2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

息子の部活動

20070623121125


     今日は朝から保護者会


 息子の部活がかなり前から崩壊状態。やっと行われた保護者会

 崩壊の原因は、外部コーチの指導がどうも子供たちには合わなかった

 から

 部を強く、大会で上にいけるように。。コーチの気持ちだけが強すぎ

 て空回り。きつい練習にがんばってついてきた生徒をペシャンコに潰

 してしまうような言動

 だんだんに子供たちが部活から、コーチから離れていき、インターハ

 イ前は最悪状態。

 みんなサッカーが好きで、やりたくていた子達の心が冷めきって

しまった。

 ここまできて、やっと学校側が手を打ち始めたけど遅いよね。

 3年生はかわいそうな引退になっちゃったし。

 前向きな気持ちで入学した息子の思いを大事にしてほしい。それだけ

 
12:11  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.18 (Wed)

無事 帰宅

入学早々、月曜日から二泊三日のHR合宿に行っていた息子君CIMG1419.jpg
  行き先は埼玉の嵐山町

昨日はあの雨の中ウォークラリーでビショビショだったそうな

クラスの仲間との交流も深まり、楽しかったようですただ…ご飯が全食お弁当で、まずかったらしい
今日はうちのカレーをたくさんお食べ

予定の時間よりかなり早く学校着だったので、急いで迎えに行きました。めでたし、めでたし 
CIMG1422.jpg

15:58  |  学校、教育  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.22 (Thu)

入学説明会

息子の高校入学説明会がありました。  CIMG0542.jpg
  新一年生180人。 特進2クラス 普通科4クラス

説明会終了後、子供達はクラス編成のためのテスト。保護者は講演会を聞いたり、説明を受けたりで体育館は寒かった~~

その後、教科書販売、部活特待の説明会。終了後各部活に分かれて説明会。

11時に家を出て、帰ってきたのが5時…イヤイヤ疲れました~

そして子供達には、早速の宿題が出ました。入学式までに終わらせます。  CIMG0544.jpg
 今は入学前に宿題が出るんですよ!可愛そうに

そして教科書  

CIMG0546.jpg

学校の方針、部活特待で入った厳しさが身にしみたようで、ちょっと後悔気味の息子」でした。
19:57  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

卒業式

今日は息子の卒業式。思ったよりは寒くなく、天気もいいので門出にはいい日和です。
CIMG0333.jpg

滞りなく式も終わり、クラスに帰って担任の遠藤先生に前々から計画していたありがとうサプライズ
CIMG0349.jpg

CIMG0359.jpg

子供達でお金を出しあい、花束、大きなぬいぐるみ、無地のTシャツに寄せ書き。
先生泣いちゃった… 遠藤先生、息子のことを良く理解して見守っていただき、ありがとうございました。

そして、卒業証書 今のは筒に入れるんじゃないんですよ!!
CIMG0379.jpg

CIMG0380.jpg

息子よ。3年間ご苦労様。これからの3年間はもっと大変になるからね。しっかり、素敵な大人になれるようガンバレ
15:27  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

よかったです。

お気楽息子受験終了。

よかった無事高校合格して。部活特待での受験だから落ちるはずはないと思いながらも合格通知が届くまでは安心できなくてさすがにお気楽息子も心配していたみたいですけど…。

年の初めにいい事が2回(クロの出産&息子の合格)もあったら、今年はもういいこと終わりかな なんちゃって

P1010096.jpg

17:55  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.18 (Thu)

受験 本番です

20070118090307
お気楽息子 今頃エンピツ削ってます。

あ~ホントに大丈夫か~?
心配は尽きない…

P1010098.jpg


いざ 出陣
09:03  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.17 (Wed)

明日が本番

やっと待ちに待った受験票が昨日きました。

明日が息子の高校受験 本番です。

今日の放課後に校長先生と面接の練習があるようです。

大丈夫かな~。心配、しんぱい...


P1010073.jpg

09:00  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

本番

20061222155051
私立の受験が冬休み中、お正月明けから始まります!
学業特待&県立との併願の子は試験です。
みんなガンバレ!!

うちのお気楽息子の試験は18日、それも面接&作文だけなので、きっとこの冬休みは勉強しないでしょ(ぜったい)
塾も今日で辞める事にしました。

多分3学期からは入学予定の高校のサッカー部の練習に参加したりと、卒業までそれなりに忙しくなると思います。

お気楽息子、自分に甘すぎるから気を引き締めてね!
15:50  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

通知表

20061222154126
今日で学校の二学期が終了
恐ろしい通知表とお気楽な冬休みがやってきました。
通知表の中身は聞かないで下さいね。
15:41  |  学校、教育  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
