2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

新年度

             昨日は娘の初出勤日でした。

            初出勤

          真新しい制服(ナース服)に身を包み出勤です。

夜は、前の職場の歓送迎会に出席し、アルバイトの娘が、移動した社員のみなさんと同じように、社員&パートのみなさんから暖かく送り出され、こんな素敵な花束をいただいて感無量とともに、どれだけ可愛がられていたか…。
親としてとてもありがたいことです。

             花束

クロ&チャマに花束を見せたら。。。何を思ったか食べました。花を!!

             花を食べるクロ

オイオイ!!食べる花があるけど、これは違うでしょ!も~ビックリ

花束に付いていた大きなリボンをチャマにつけてオシャレしてみたけど???

             リボンちゃま

う~ん、なんか似合わないのはなぜでしょう??オシャレに縁のない子のようですね。ジャンジャン。
07:39  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

我が家にも きた~~~

   昨日の郵便で 定額給付金

我が家にも届きました。一番もらえるのは高校生の息子君。鼻の穴を膨らませて喜んでおります。

        その反対にこの子たちは…

            定額クロチャま
       私らには関係ない事でございます~!てな感じ

そうそう、娘の就活のその後ですが。。。何度か研修に通わせてもらっています。

23日に学校を卒業し、19日に受けた昇級試験も合格しました。(JDA2級)

長年務めた仕事(アルバイトですが)も今月いっぱいで終わりです。職場の人たちに可愛がられて働いていたので寂しいようです。

動物病院への就職は、一旦はOK?のような雰囲気でしたが、トリマーとしての技術のなさから断られそうになりました。が、ねばって通ったおかげで正社員としてかはわかりませんが4月から働けるようです。
娘の新たなチャレンジが始まります。陰ながら応援しましょうかね。
資格取得にもチャレンジするそうです。 愛玩動物飼養管理士
「愛玩動物飼養管理士」仕事をしながらの勉強は大変だと思うけど、頑張れ!!ファイト~~!
09:22  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

犬は喜び庭駆け回り

      おはようございます。昨日は暖かないい日和でしたね。

      2ワンズは満開の梅の木の下、元気に庭遊びに励んでおりました。

             梅 満開

            庭駆け回り

            庭駆け回り2

            庭遊び

          ガウガウ言いながら楽しそうにじゃれあう親子

            4歳クロ チャま

          庭遊びを満喫した後は、お家に入って日向ぼっこでウトウト

            クロ日向ぼっこ

            チャマ日向ぼっこ

          幸せな1日を過ごしましたとさ!!さて、今日はどんなもんでしょ??
08:39  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

いろいろなことが

      デジカメが壊れてから随分とご無沙汰してしまいました。

          この間色々な事がありましたよ~。

      まず、3月9日クロ4歳になりました。めでたいね~!!

      3月12日、ウチの息子チン17歳になりました。青春真っ盛りセブンティーンです。

      同じく12日、娘が動物病院に就職のため面接に…

      3月14日、同病院にて研修。娘さえよければ4月から働いて欲しいとのこと。。。。

      どうにか就職先が決まりそうです。(よかった~。ずーっと私が勧めていた病院なんです)

      私が狂犬病予防接種の際に受付の仕事をしていた時にここの女医先生とはお会いして
      いて、人柄を知っていた事、動物病院というしっかりした職場ということで勧めていました。

           15日、チャマを連れて茂木サーキットへ

           リュックを背負って
        リュックを背負って準備万端

           金曜日から入場無料のイベントをやっていたので遊びに行きました。

           茂木に到着 
            大きな音にビビってふけだらけです。

           サーキット見学

    サーキット内を1周してチャマは車で休憩。私たちはピット内のレストランでお昼ご飯

            ミックスサンド550円 
        ミックスサンド550円

             カツカレー

     天気も空気もいいサーキットで気持いい1日を過ごせました。(花粉がなければ)

          


07:46  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

盲導犬センター・ウェルカムデイ

          先週の日曜日のお話です。

ちょうどセンターからキャリアチェンジ犬のお手紙が来た時だったこともあり、久しぶりに遊びに行ってみました。

着いたのがお昼ごろ。体験歩行が始まるところでした。目隠しをして大人も子供も体験中

            体験歩行 子供

             体験歩行 大人

写真を見て分かりますか?みんな体が後ろにいってます。目が見えない状態で歩くことの恐怖心から体が引いてしまうんでしょうね。

犬舎の見学をして外のふれあいコーナーで黒ラブを発見!ここで黒ラブを見るのはめったにないのでうれしくて。。。

3匹並んでお出迎えです。 ホクト君他2匹

    右はホクト君。真ん中は名前ど忘れ。黒ラブはホクト君の姉妹犬ハニーちゃん。

     ホクト君以外の2匹はあるものにロックON状態。
 
             猫にロックオン

何にロックONかというと…  この猫です
 この猫ちゃんでした~。

ホクト君だけ興味がなかったみたいでキリリとおりこうさん。

             キリり ホクト君
       hatorinnさ~ん、こんな感じでホクト君元気でしたよ!

以上、栃木盲導犬センターの盲導犬センター・ウェルカムデイ
の報告でした。
07:26  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

ボランティア

20090214185421
本日、盲導犬センターから一通のお便りが届きました。

内容は…

キャリアチェンジ犬の登録の更新

お手紙の内容から

キャリアチェンジ犬に登録している家庭にお願いの打診をすると
「今は飼えない」
「訓練されているから飼いやすい犬だと思っていたけど元気過ぎて無理」
などなどの理由から断られる事が多いそうです。
今回はそのための意志確認が目的のようです
ウチはキャリアチェンジ犬の他に繁殖犬ボランティアにも登録しています。
どちらも要請がまだありませんが、同封のアンケート用紙にきちんと記入して返信したいと思います。

HPで調べれば各協会でふれあい感謝ディ-をやっているので一度遊びに行ってみて下さい。
そして、ボランティアに興味を持たれたら登録のほうよろしくお願いします
18:54  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

もうですか?

20090213085422
クロのアゴに白髪が…
まだ3歳なのに(来月4歳だけど)もう白髪ですか?
08:54  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

ハマってます

           チャマの面白いくせ?をご紹介します。

20090206074832


       ここにスッポリ腰をはめ込み座るのがいい感じみたいです。

20090206075440.jpg

        何でここがいいのか分からないけど、面白い子です。
07:48  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

ズキュン!ときた話し

相変わらずデジカメが壊れたままです。携帯にカメラ機能があってよかった。

     今日は、ある人から聞いたお話を紹介しますね。

人間って何度も生まれ変わる!って聞いたことありませんか?犬はどうかというと…

犬は生まれ変わらないそうです。なので今生きている犬生だけなんです。

たった1度きりの犬生、幸せだと思って生きてほしいと思いました。
せっかくもらった命が殺傷処分や虐待で失ってほしくないです。

縁あってウチの子になったクロ&チャマ。クロの子供たち。一生を終える時幸せだったよ!と言ってもらえるようにこれからも可愛がっていきたいと思います。


20090204071840


たぶん毎日幸せに暮らしている2匹は、昨日まいたお豆を捜しまわって食べまくってます。
07:18  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

二匹は元気です

20090203095816
インフルエンザからようやく脱出できました。
辛かった~!

ご心配いただきありがとうございました
09:58  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
