2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

ちょっとめげ気味

さっきの話なんですが、嵐君ママの用事に付き合って、ビ○ホームというホームセンターに行ってきました。
ペットを販売しているので私の教室のチラシを貼ってもらえないか頼んでみたんです。

ペットの教室なのでペット関係の所に貼ってもらえれば飼い主さんの目にとまりますもんね。

私     あの~このチラシ貼ってもらえませんか?

店員男  (迷惑そうに)場所はどこでやってるんですか?

私     館林にあるパナホームの展示場の中です。カルチャースクールをいろいろやってます。

店員    貼れるかわからないので預かって、貼れるようなら貼ります。

私     よろしくお願いします。

店員さん、と~ても迷惑そうに態度の悪い感じで、絶対貼ってもらえない!!と確信してしまうほどの対応でした。

ペットを扱う仕事なのに、もう少し理解を示して欲しかったな。

他のお店もきっとこんな対応だろうな。

でも、これが現実。生徒さんも一向に集まりません。私がやろうとしていることってけして間違ったことではないと思っていますが、それを必要としている人が地域にいないとなると活動するの無理ですよね。
難しいですよね。気長に、気長に頑張らねば!!と思うようにしています。

       クロ&チャマ  ママを応援、見方でいてね。

           パナホーム用2
15:44  |  ペット  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も応援してますよーv-221
頑張れクロみかさんv-425
ラブママ | 2008年12月18日(木) 00:42 | URL | コメント編集

ラブママさん、ありがとうございます。

確かラブママさんもホームセンターにお勤めでしたっけ?
人がたくさん来るお店に貼らせてもらえると宣伝効果があるのでお願いしたいんですが、結構お店の人は冷たいです。

めげずに頑張ります。
クロみか | 2008年12月18日(木) 06:59 | URL | コメント編集

ごめんなさーい
お店閉店しちゃって今は働いてないんですv-356
ラブママ | 2008年12月18日(木) 07:43 | URL | コメント編集

人を集めるって難しいことですよね。

ドッグカフェとか、動物病院とかにチラシを置いてもらうのはどうでしょう‥

興味はあるけどワンコがお留守番になっちゃうしなんて思っている人も
いるかも‥

ワンコも一緒に参加できる場所があるとイイかもしれませんね。

私も応援してますよ。
めげずに頑張って下さいね。
hatorin | 2008年12月18日(木) 08:07 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

めげずに頑張ります。
お世話になっている動物病院にはお願いしてあります。先生と話した時も、この地域は難しいからね~。って言ってました。
私もそう思います。
なんていうのかな??新しいものにすぐ飛びつくけれど長続きしないというか、ケチというか、閉鎖的というか…。

それでも生徒さん第一号のような素敵な人もいるわけですからそういう人がまだいると信じて頑張ってみます
クロみか | 2008年12月18日(木) 16:39 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月18日(木) 18:57 |  | コメント編集

★No title

クロみかさ~ん    いつも前向きに頑張っていらしてしかも実行してしまう!!   本当に偉いな~~v-352と感心していますv-238
もっと自信持ってくださいね~~v-221v-290
近かったらぜひ生徒になって教えて頂きたい所ですが…
残念v-292

始められたばかりの時は、何でもまだ大変だと思いますが~
クロみかさん  v-286の為・飼い主さんの為にとってもいい事やっているのですから~v-218  頑張って~~v-290
応援していますよ~~v-222v-343
ルナ・ディアママ | 2008年12月26日(金) 12:52 | URL | コメント編集

★No title

ルナ・ディアままさん、こんにちわ。

応援コメントありがとうございます。
いろんな講習会に出てますがまだまだ知識が足りません。

生徒さんと一緒に成長していきたいと思ってます。
来年こそはそうなれますように!

お嬢さんが帰国なさって、賑やかなお正月になるんでしょうね。
息子さんはどうですか?一人暮らし満喫中かな?
クロみか | 2008年12月26日(金) 19:46 | URL | コメント編集

★No title

またまたお邪魔します

娘は二人分も三人分も賑やかな子なので、とても家の中が明るく(いい意味では)なっています(^_^.)

息子は楽しんでいるのでしょうか~~!?   それだけの余裕あるのかな~~!?  とは、思うのですが…
今日『こっちはガス代が以上に高い!!』と、電話してきました^_^;
今月5800円だったそうです   『これからは、お風呂に入らないで、シャワーにしなくちゃ!!』とも言っていました
一人で暮らすのは、本当に大変ですよね~v-292
ルナ・ディアママ | 2008年12月26日(金) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
