2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

クロのその後

   朝イチで病院に連れて行き、そのまま避妊手術のため夜までお預けしてきました。

            クロ病院

先生の話では、偽妊娠する子の多くに乳腺腫瘍になっている子、子宮蓄膿症になっている子が多いと聞いて心配がピークに達してしまいました。

さっき迎えに行ってきました。チャマの時よりもしっかりした足取りで元気に引っ張るクロにホットひと安心です。

乳腺腫瘍は大丈夫OK。ただ、卵巣が初期の初期ですが腫瘍化していたようです。取ってしまったので今後心配はないそうです。
よかった~。早期発見で。クロの前に乳腺腫瘍の手術をした子の摘出した腫瘍を見せてもらいましたがソフトボールの大きさでした。あまりの大きさにビックリです。

あとは、太り過ぎで内臓脂肪が多いから2~3キロ痩せさせましょう!と言われてしまった。。。
クロの体重久々に計ったら25,56Kg。
確かにあと2~3Kg痩せさせなくちゃね。

今日は1日ご飯抜き。明日は食べれるからね。今日はお薬飲んで大人しくしてようね。

            クロ帰宅

           クロ帰宅1

    ご心配いただきありがとうございました。無事元気に帰ってきました。

19:52  |  ペット  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっか~、クロママ とうとう手術したんだね。
クロみかも夏くらいからクロちゃんの手術のこと 話していたけれど
実際はやっぱり相当決断がいったんじゃない?
今回は早急な決断が必要だったということかな。。。
でも 大事に至らずに本当に良かったよ。
クロちゃん とってもだるそうで 画像を見ていても
こっちが辛くなっちゃうね。
寒い季節だから余計に辛いかも・・・。
早く抜糸が済んで また元気にお散歩出来るようになるといいね♪
今度は今までよりもっと体重管理が大変になるぞ~^^;
ちいを反面教師に 元気になったらダイエットも頑張って!!
ちいちゃんmama | 2008年12月09日(火) 00:37 | URL | コメント編集

あぁー良かったε-(*´ω`*) ホッ
クロちゃん クロみかさんお疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね
ラブママ | 2008年12月09日(火) 00:45 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、おはよう。

心配いただきありがとうございます。延ばしのばしになってクロにいらぬストレスを与えていました。

もう1回交配させていたら妊娠していたか?聞いたら、卵巣の具合からして卵子ができないだろうからヒートになっても妊娠はしなかったでしょう!と言われたよ。もう1回出産させるつもりはなかったけどね。
だから今回手術して良かったです。腫瘍化する前に見つかったし。
朝ご飯を食べずに寝てます。元気なのはお気楽チャマだけだわ。
クロみか | 2008年12月09日(火) 07:13 | URL | コメント編集

ラブママさん、こんにちわ。

心配いただきありがとうございます。

今朝もまだ元気がなく、食いしん坊のクロがご飯を食べずに寝ています。
今後のなるであろう病気の予防のためにも手術してよかったと思っています。
明日にはいつものクロに戻ってほしいですね。

一人元気なチャマがうざったい感じです。
クロみか | 2008年12月09日(火) 07:15 | URL | コメント編集

ご無沙汰していてごめんなさい
クロちゃん 大変な事になっていたんですねe-263
でも、大事にいたらなくて本当に良かったv-353

クロちゃん  少しの辛抱だからね~~v-238
今頃はもうご飯食べられたかしら~v-290
ルナ・ディアママ | 2008年12月09日(火) 11:51 | URL | コメント編集

クロちゃん早期発見できて良かったですね~♪
やっぱり子宮の病気はかかる子多いですもんねv-393
避妊後は太りやすいからダイエットも大変そうですね。。。
クロみかさん頑張ってv-430
ポポママ | 2008年12月09日(火) 15:10 | URL | コメント編集

★よかった~~♪

クロちゃん本当によかったです。
クロみかさんが、ちゃんと見ていたからですよね。
本当によかった。
我が家のラブは乳腺腫瘍にもなっていました。
そうですね、一度、偽妊娠しましたね。
子供が欲しくて、避妊手術をしなかったのです。
が、病気ばかりで、子供を作るなんて出来ませんでした。
ですから、あんずはすぐに避妊手術をすることになったのです。
クロ。今日はママとゆっくりしてね。
クロみかさん、ご自分のお体もくれぐれも気をつけてくださいね。
あんずママ | 2008年12月09日(火) 22:03 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、こんにちわ。

ご心配おかけしました。ありがとうございます。

おかげさまで無事に手術も済みました。早く、早くと思いながらチャマの時と違いなかなか決断できなかったんです。

でも、今回の手術で悪い所が見つかり、取り除くこともできました。
まだ本調子のクロではありませんが、日に日に元気になってきています。
クロみか | 2008年12月10日(水) 09:02 | URL | コメント編集

ポポママさん、こんにちわ。

ご心配いただき、ありがとうございます。
術後2日のクロはまだ本調子ではありませんが、ご飯も食べられるようになって回復しています。

最近ワンコの手作り食作りに励んでいて食べさせていたのが悪かったのか?もともと太っていたのか?
これからダイエットのクロになってしまいました。
チャマはなんだかやせ過ぎだし、クロは太り過ぎだし、加減が難しいですね。
クロみか | 2008年12月10日(水) 09:05 | URL | コメント編集

あんずママさん、こんにちわ。

ご心配いただき、ありがとうございます。

今回のさかりがあまりにひどくて、他の病気かな?と思い決意しました。
もし、今までくらいのさかり症状だったら、今回も手術しなかったかも…と思います。

決意してよかった~。
いろいろ勉強して、手術の大事さ、必要性をわかっていながら実行できなかった事を反省しています。
これでいらぬストレスから解放してあげられました。
クロみか | 2008年12月10日(水) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
