2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

一人でチャレンジ~私編

12月2日今日講師デビューしちゃいました。

とうとうホリスティック・カウンセラーの資格だけを振りかざし「愛犬のための手作り食講座」をやっちゃいました。

午後1時からの教室。生徒さんは嵐君ママを含め2名。メニューは 超簡単手作りジャーキーと野菜チップ

切って焼くだけ。レンジに入れるだけの簡単メニュー。

生徒は1人でもいいんです、少しづつ興味をもった人が増えてくれて、動物を大事にしよう!と思う人が増えてくれれば…。

ドキドキしました。正直簡単なメニューなのにテンパってしまいました。

参加してくれた方は元々手作り食を実践していたかで、でもかえって太らせてしまったので今はやっていないとのことでした。
ホリスティックの通信教育を受けようかな?と思っていて…。とかなり前向きに考えている方です。

3匹のワンちゃんを飼っていて、3匹とも那須や東京などの里親募集団体から引き取って大事に育てている方です。

も~尊敬の一言ですね。私の聞きたいお話を聞くことができて、教える方が逆に教えていただきました。

その方も、嵐君ママもジャーキーの出来栄えをとても喜んでくれてホントうれしかったです。
教えることに一生懸命になりすぎて、教室の様子を写真に収めることを忘れてしまいました。

月に1回の教室です。少しづつ生徒さんが増えてくれるといいな~。

教室の詳細はパナホーム北関東で見ることができます。

緊張したけど楽しい教室でした。
18:30  |  ペット  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すご~~~~~い@@!!
クロみか先生誕生だね~v-308
おめでとうございま~すv-300
パナホームのカルチャースクール、今見てきたけど
本格的でビックリ!!
頑張れば夢は叶うものなんだねv-352
頑張れ クロみか!! 影ながら これからもずっと応援してるからねe-75


ちいちゃんmama | 2008年12月02日(火) 19:51 | URL | コメント編集

講師デビューおめでとうございますv-314

自分の夢の第一歩をかなえられたんですね~
すばらしい事だと思いますv-424

このまま3月以降も続けていかれるんですか?
もし良かったら、ブログで宣伝してもイイですか?
私のブログじゃ全く効果がないかもしれないけど‥
hatorin | 2008年12月02日(火) 20:26 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、ありがとう。
まだ始めるのに早いと思ったんだけど、ここで教室開くのを遅らせるとやる場所がなくなっちゃうんで決めちゃいました。
1ヶ月500円の使用料でいいんだよ。すごくない??
始めたからにはやれるとこまでやってみます。
クロみか | 2008年12月03日(水) 12:37 | URL | コメント編集

hatorinnさん、こんにちわ。

是非ぜひ宣伝してくださいませ。
今回参加してくれた方は、動物愛護にとても積極的で引き取ったワンコを大事にしている方で、まさに私が目指したいと思うことをご夫婦、家族で実践している方でした。
こういう人が身近にいたと思うと嬉しかったです。
将来的にはホリスティック講座として、動物に関するいろんなことを取り上げた講座にしていければな~。と思います。

そのときは是非、ハーネスクラブとして、パピーウォーカー盲導犬に係わる方としてお話をしに来て下さいね。
クロみか | 2008年12月03日(水) 12:44 | URL | コメント編集

おめでとぉーござます♪
すごぉーーーーい、すごい!!!
もぉ立派な先生ですねっ。
バナホームHP見てきましたょ。講師にクロみかさんのお名前がありました。
うーーん♪なんか、感激です。
教室あるなら、言ってくれればまめ姉ぇと一緒に通ったのにぃー。。。
うちは、手作りご飯はしてないので
おやつなら是非参加したいです♪ちょくちょくチェックしますねっ。
まめ | 2008年12月03日(水) 16:33 | URL | コメント編集

まめちゃんこんにちわ。

始める前の日に告知しようと思ってたんだけど、なんか自信がなくて~。それにも~やるんですか?大丈夫??って言われそうで内緒で初めてみました。

私の本名もバレちゃいましたね。(顔はバレテないけどね)
やるからには責任が伴うのでしかたないですわ!

今回はおやつだったので次回はご飯系。2月にまたおやつにします。


まめちゃん、これからも私のMI・KA・TAでヨロシクお願いしまーす。
クロみか | 2008年12月03日(水) 22:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月04日(木) 21:25 |  | コメント編集

講師デビューおめでとうございます!!
色々勉強してすごいなぁなんて思っていたら
あっという間に夢を実現させちゃいましたねv-398
大変なこともあるだろけどクロみかさんなら大丈夫♪
これからも頑張ってくださいねv-392
ポポママ | 2008年12月05日(金) 14:54 | URL | コメント編集

ポポママさん、こんにちわ。
まだまだこれからです。かなり自己流なんでもっと覚えていかないと。

ポポママさんもポポチャンとの競技頑張ってくださいね。
私もクロと一緒にやりたかったな~。と。
クロみか | 2008年12月05日(金) 15:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
