2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

一人でチャレンジ~娘編

昨日のお話です。

散歩友達の嵐君からトリミングの依頼が来ました。学校が終わってから初めて一人でトリミングに挑戦です。

嵐君は、トイプーとシュナウザーのMix犬。トリミング後はシュナウザーに変身します。が、学校でシュナウザーをやったことがない娘、かなりドキドキじながらシャンプー前のブラッシング→耳毛抜き→爪切りをやり、シャンプー→肛門絞り→耳掃除→ドライヤー→カット

ところどころ私も押さえにかかりながらどうにか完了!!いちをシュナウザーになったのではないでしょうか????

        嵐トリミング前
      トリミング前のモコモコ嵐君

        嵐トリミング後
      トリミング後のスッキリ嵐君

    そうとう気を使って仕上げたらしく、娘クタクタに疲れておりました。(笑)

今月、学校の認定試験があるんです。トイプーちゃんを二人ひと組で半分ずつ仕上げる試験。家でも練習したいところですがトイプーちゃんがいないもんで練習できず焦っています。

短期コースで入った同級生ののみなさんは試験が終わったら卒業してしまうようですが、娘は3月まで残って技術を磨きます。

   どうか今月の試験に受かりますように!!頑張れよ~。
08:19  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

娘ちゃんクロみかさん お疲れ様でした
とても上手に仕上がってますねーv-221

姪っ子も学校の勉強の為にトイプーを飼ってました

娘ちゃんの受験上手くいくと良いですね
☆・゚:*絶対-(*○′∀`从′∀`○*)-合格*:゚・☆
ラブママ | 2008年12月02日(火) 11:02 | URL | コメント編集

AYUちゃん、すっばらし~v-352
もうプロで行けそうな感じさえするよ~ すごい!!
本当に手先が器用なんだね~e-278
試験、年内なんだね~。
クロみかも 母としては落ち着かない気分なんじゃない^^;e-3
だけどAYUちゃんなら絶対に大丈夫だよ、間違いないe-326
「 頑張って!! 」 って伝えてね♪
ちいちゃんmama | 2008年12月02日(火) 11:13 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、コメントありがとう。

アユに伝えておきます。
一番レベルの低い試験といっても試験は試験。これに受かれば3月までに次のステップの試験が受けられるんじゃないかな。
嵐君のトリミングにかなり四苦八苦したアユは、私向いてないかも…って落ち込んでました。
初めてにしては上手にできたと思うけどね。

ユウ君の具合はどう?心配だよね。お大事にね。
クロみか | 2008年12月02日(火) 11:49 | URL | コメント編集

ラブママさん、こんにちわ。

ずいぶん前にトイプーを飼うかどうするか娘に聞いたんですが、その頃は小型犬はいらない!!っ言ってました。
それが試験が目前になったら急にトイプー!!と騒ぎ出して。。。

一生可愛がる自信がないようなので飼うのは却下しました。

生き物ですからね。きちんと考えてもらわないと。。。

今日、これから一人でチャレンジ~私編があります。今からドキドキしてます。
クロみか | 2008年12月02日(火) 11:55 | URL | コメント編集

お嬢さんもクロみかさんもお疲れ様でした。

嵐くん、とっても綺麗な仕上がりだと思いますよ~
すごいです~v-424

実技の試験だと、大変だと思いますが頑張って下さいね~
hatorin | 2008年12月02日(火) 20:10 | URL | コメント編集

hatorinさん、ありがとうございます。
やりだすと止まらないのがB型の性格のようです。
いくら嵐君だといえ失敗して返す訳にはいかないので内心ヒヤヒヤしていたんですが、どうにか形になってホットしました。
クロみか | 2008年12月03日(水) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
