2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.25 (Tue)

モンブラン

え~と、今日新たにスイーツ教室に通い出しました。


パンを作るより手間と時間がかかるもんですね。今日の課題は モンブラン
             モンブラン1

           ジャジャ~ンモンブランになりました。

             モンブラン2

見た目の美しさはご勘弁ということで…お許しくださいませ。

パンを習うのも、お菓子を習うのも、どちらも人間のためというより、私の第一の目標「わんちゃんのための手作り食講座」のため。

メニューは考えられても、それが上手に作れなければ人に教えることはできません。なので、まずは自分がきちんとした物を作れるようにならなければいけないと考え、いろいろ出来る範囲でチャレンジしています。

な~んて自分にいい聞かせているところです。来月はクリスマスらしく「ブッシュド・ノエル」を作ります。

                クリスマス
18:54  |  スイーツ教室  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モンブラン美味しそうです~♪
私はお菓子作りが大の苦手なので
こういうの作れるようになりたいです~。
ファボリまま | 2008年11月26日(水) 12:07 | URL | コメント編集

ファボリままさん、コメントありがとうございます。

ケーキは難しいですよ!材料はたくさん用意しないといけないし、パンより工程が多いし、最後は飾りつけのセンスが要求されるし、大雑把な私は写真のようなモンブランになっちゃいました。

もっときれいに搾り出しすればお店のようなモンブランになったと思います。
クロみか | 2008年11月26日(水) 14:20 | URL | コメント編集

すごく、美味しそうな出来上がりだとおもいますよー。
味見に伺いたいくらいです。

マロンクリーム、大変だったでしょう。
ウチでは、モンブランは買ってきて食べるだけです。
混ぜて焼くだけのケーキしか作れません。
hatorin | 2008年11月26日(水) 19:59 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

マロンクリーム大変でした~。絞り出しがヘタっぴなんで見た目がちょっと…なんですが、味はバッチGoo!!でした。

ケーキはたま~に作ってましたが、先生に習うとコツがわかっていいですね。
クロみか | 2008年11月26日(水) 22:05 | URL | コメント編集

凄く美味しそう
何でも挑戦するクロみかさんを尊敬しちゃいます

来月のブッシュド・ノエルも楽しみにしてまーすe-278
ラブママ | 2008年11月28日(金) 12:00 | URL | コメント編集

ラブママさん、こんにちわ。

味はGoodでしたよ、見た目はう~ん??

来月のケーキは難しそうです。
クロみか | 2008年11月28日(金) 13:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
