2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.22 (Wed)

餃子の皮の使い方

         餃子の皮 余ったらどうしてますか?

           貰って来た餃子の皮

先日、息子がバイト先(ラーメン屋さん)から餃子の皮の切れ端を大量にもらってきたのです

餃子が包めるわけでもなく、さて、どうやって使うか!!頭を悩ませて、思いついたのが鍋に入れる!

で、昨日の夕飯を鍋にして、うどん代わりに入れてみたらこれがビックリ!!!

ほうとうの麺のようにモチモチつるつるで美味しいわけ

イヤイヤ発見、発見です。たぶん今日も鍋にして食べると思います。

朝少し茹でて、クロ&チャマの朝ごはんに食べさせてみました。ガブリつきです。(なんでもだけど。。)

ワンコ用のおやつにできないかな~?油で揚げるわけにはいかないし、そうだ!フライパンで空焼きしてみよう!!

             皮焼きます

焼いてるとお餅みたいにすこ~しプク~っと膨れるんです

              餃子の皮焼きます

カリカリに焼いておやつ完成。材料費0円。 また1つメニューが増えました。
09:23  |  ペット  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「餃子の皮余ったらどうしますか?」と聞かれて
「えっ!!餃子の皮って余るほど買わないぞ!!」と思った私です(笑)
そういうことでしたか(笑)
息子さん、ナイスお土産ですね!!
ファボリまま | 2008年10月22日(水) 10:46 | URL | コメント編集

ファボリままさん、こんにちわ~。

こんな切れ端の余り物をたくさんいただいてもね~…

と思ったけど、結構使える事を発見!!(さすが私)

早速今日の鍋の材料を仕入れてきました。今夜も鍋です。毎日鍋です。
クロみか | 2008年10月22日(水) 12:02 | URL | コメント編集

なるほど~ 鍋のとき麺類の代わりにするんだv-21
すごい、クロみか ナイス アイディアe-287e-420
餃子の皮、残念ながらなかなか余ることないけど
もしもの時には是非マネさせていただくね!
たっくんのラーメン屋さん、こんなにどっさり皮の破片が出るなんて、
餃子の皮 手打ちなんだね。
今度そっちに行く機会があったら招待して~~~!!
ちいちゃんmama | 2008年10月22日(水) 15:34 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、たぶん手作りの皮だと思うんだけど、考えたら同じ材料で作るワンタンの皮と同じなわけだから美味しいはずだよね。
ワンタンよりしっかりした皮だからうどんみたいな食感なんだと思う。

今日も宣言どうり鍋で食べました。でもまだまだあるんだよ~。。。

今度こっちに来たらラーメン屋行きましょう。人気のあるお店でいつも混んでるんだよ。
クロみか | 2008年10月22日(水) 21:59 | URL | コメント編集

すごe-330
そっか~ 餃子の皮を手作りすると、余るんですね~

餃子の皮って、買った事しかない我が家なので、こんな状態のものを見るのは初めてです!

基本は小麦粉だから、ワンコのおやつにもいいですね~
美味しそうv-398

クロちゃんもチャマちゃんも、美味しいおやつが食べられて良かったね~
hatorin | 2008年10月23日(木) 22:53 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

いい加減食べ飽きました。まだたくさん残ってるんです。どうしましょう。。。

クロ、チャマは美味しそうに食べてくれたので、また明日作ってみましょう。
クロみか | 2008年10月23日(木) 23:43 | URL | コメント編集

こんにちわ~、お久しぶりです♪
クロみかさんレメディー講座行ったり、アロママッサージ講座行ったりで
忙しく楽しそぉですねっ。

餃子の皮、ナイスアイデアです!!!
うん、とってもうまそぉ~。でも、餃子の皮って余ることないですよね。
ラーメン屋さんの特権です。いいな~。
クロ&チャマちゃんのおやつは、見た目「八橋」の皮に見えますわ。
人間のおつまみでも、低カロリーでいけそぉです!!(笑)
まめ | 2008年10月24日(金) 10:14 | URL | コメント編集

まめちゃん、こんにちわ。

八橋に見える。見える!!

低カロリーなんだけど、塩分含まれてるからあげるなら少しにしないとね。

毎日食べてもまだ半分残ってるよ~。
いい加減あきてきました。

慣れない都会に週1回の講座に行くのはけっこう疲れます。人は多いし、なんせ歩く速度が速い!!
勉強になるので講座はいいんだけどね。もう少し近くでやってないかな?

12月から手作り食の教室を開けることになったから余計勉強に励んでる次第です
クロみか | 2008年10月24日(金) 13:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年10月24日(金) 21:33 |  | コメント編集

★はじめまして

はじめまして、よく見に来てます。これからも遊びにきます☆
はな | 2008年10月25日(土) 13:18 | URL | コメント編集

はなさん、こんにちわ。

はじめまして。どんどん遊びに来てコメント残して下さいね。
クロみか | 2008年10月25日(土) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
