2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.15 (Wed)

ちょ~手抜きなおやつ

    今日は、混ぜるだけ~のスコーンを作っちゃいました。

            にんじんスコーン

全粒粉と薄力粉、ベーキングパウダー、バターの代わりにオリーブオイル、豆乳、にんじんすりおろし1本分をただ混ぜるだけ~。
それもかなり適当に混ぜるだけ~。

      ベタベタ手にくっつくからスプーンで適当にかたちを作って並べて焼くだけ~。

        こんな感じで出来上がり。すりおろしたにんじんがわかりますね。

           にんじんスコーン出来上がり

今回はたくさん作ったので、嵐君におすそ分けして味見してもらおうかな?
10:09  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回のスコーン、相当いいんじゃないe-68
塩分一切使ってないし 甘味はにんじんで!!
見た目もこんがりで美味しそうe-266
クロちゃん チャマちゃん 喜んだでしょう~e-343
ちいちゃんmama | 2008年10月15日(水) 19:56 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、おほめの言葉ありがとさん!!

全開作ったものはプレーンなんで全粒粉の風味だけだったんだけど、今回は人参の栄養を加えてみました。

今度作ったらクール宅急便で送ってもいい?ちいちゃんの食べっぷりとか感想聞かせてもらえればありがたいです。

クロ&チャマは何を作っても美味しく食べてくれてます。
クロみか | 2008年10月15日(水) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
