2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.10 (Fri)

可愛いやつ♪

クロは自分から甘えてきません。というより甘え方を知らないのでしょう。チャマは呼んでもいないのにいつも傍にいます。甘え上手です。

小さい頃から訓練に通うまで、クロにはどちらかというと厳しく接してきました。今思えば可哀想なことをしたと思います。

そのせいか私達と一線を引いて接するというか、甘えることが出来ない子になってしまったようです。

訓練に通いだして、私の号令を聞かないというか、信頼関係ができてないな~と切に感じ、それからはクロに良く話しかけるようにし、チャマよりもクロをかまうようにし、触るようにし、少しづつですがクロが今までよりも心を開いてくれたように感じます。

そんなクロは ここで寝んねよ~!! と言うと足元で寝るようになり、昨日の夜はこんな感じで甘えてくれました。

              甘えるクロ1

         私にベッタリ顔をのせて手ものせて、重いけどチョー可愛いやつ

              甘えるクロ2

余談ですが、訓練所の小佐野先生、只今TVチャンピオンの ダメ犬王選手権 の収録に頑張っています。

どのワンコが自分の担当になるかは1回目の収録に行ってみないと分からないそうで、きっと今頃苦労してると思います。

     放送は11月初旬らしいので是非ウチの先生を応援してくださーい。
08:11  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロちゃん ぎこちないけど とっても安心したような顔してるね。
ワンと寄り添うっていうのは 優しい感触と温かさで 人間にとっても
他に勝ることがないくらいの癒しだよね~v-352
そっかぁ~、クロちゃん 甘え方知らなかったんだね。
クロちゃんの顔見てたら なんだかジ~ンと来ちゃったよe-263
多頭ってよくわからないけど やっぱり最初にいたのがクロちゃんを立ててあげないと難しいんだろうね~。
それと なになに? 小佐野っち、またテレビ出演なんだね~e-2e-2
じゃあまだしばらくは訓練お休みだね・・・。
放送日わかったらブログで発表して~。
録画して 我が家の家宝にするからさ。。。
ちいちゃんmama | 2008年10月10日(金) 11:49 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama,こんにちわ。

そうなの。そうなの。小佐野っちTV出演なんだって。
訓練は指の怪我からかれこれ4か月くらいお休みしちゃってるんだけど、アユの仕事場にたまたま買い物に来て言って帰っていったのさ。

前回は優勝できなかったから今回はぜひいいところ見せてほしいね。

今日ね、表参道にレメディーの講習会に行って来たんだ。ちいちゃん雷ダメだったでしょ。私なりにレメディー処方してみるから使ってみてもらえるかな?

なので、ちいちゃんの心配事、悩みがあったらPCの方にメールして。
クロみか | 2008年10月10日(金) 19:36 | URL | コメント編集

ふふ、クロちゃん、可愛い♪
こうされたら、足がしびれても我慢ですね(笑)
ファボリまま | 2008年10月11日(土) 00:08 | URL | コメント編集

ファボリままさん、こんにちわ。

クロ可愛いでしょう…(親バカ)でもぎこちないいんだよ。
体に力が入っていて緊張してるのがわかるの。
チャマならな~んにも考えないでリラックスしてるのがわかるんだけどね。

もっとノビノビと育ててあげればよかったと、後悔してます。
クロみか | 2008年10月11日(土) 07:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
