2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.09 (Thu)

寝相

我が家は、 「犬のきもち」を毎月購読しています。

今月号に 犬の寝相が愛犬の性格や、その時の気持ちを表している!!という特集があり、おもしろかったのでご紹介したいと思います。

            まず、横になって寝ているのは…

          横になって寝る

       一番楽な寝相。安心している時の寝相で、警戒心は低く、熟睡度は高い

            次に、丸まって寝ているのは…

           丸まって寝る

        安心できて熟睡できる犬の自然体の寝方。警戒心は低く、熟睡度は高い

           人に寄り添って寝ているのは…

          くっついて寝る

     寂しかったり甘たい時、寒くて人の体温が恋しい時の寝方。警戒心は低く、熟睡度も低い

他に、うつ伏せの寝方は…、人に例えるとしゃがんだままの姿勢で、すぐに動き出せる一番警戒度が高い寝相だそうです。

お腹を出して寝る あおむけの寝方は…、室内犬に多い無防備で警戒度が低い寝相。性格的には、大胆な犬がしそう。。。だそうです。

    みなさんのお宅のワンちゃんはどんな寝相ですか?参考になったかな?
07:33  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パン美味しそうv-291
うちのラブは一番最後のお腹を出して寝る あおむけの寝方でーすv-286
ラブママ | 2008年10月09日(木) 14:09 | URL | コメント編集

おもしろーいv-290

寝かたでいろいろ分かるもんなんですね。
ホクトは、春秋は横向き、夏はへそ天、冬は丸くなって寝ていましたv-75

ウチの中は、安全地帯だったんでしょうね。
hatorin | 2008年10月09日(木) 16:47 | URL | コメント編集

ラブママさん、こんにちわ。

実はウチの2匹フルコースの寝相です。その時の気分で変わるみたいです。

パン美味しそうでしょう!!匂いはパン屋さんのいい香りなのに味はないんですよ。

塩、砂糖、バターが入ってないからでしょうね。人間はマーガリン付けないと美味しくないです。
クロみか | 2008年10月09日(木) 17:22 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

我が家の2匹、今は横向きで寝ています。
クロはすぐ動き出せるフセ状態で寝ることが多いかな。

どの子も家庭犬だから警戒心は低いんでしょうね。

クロみか | 2008年10月09日(木) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
