2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

修学旅行

           修学旅行…20年前か30年前か。

高校の修学旅行は東北地方。日数が一番長いから!という理由で決めた様な??いくつか候補があって、各クラスで行きたい所を多数決で決めて決定したはず。
今思えば、なんと生徒の自主性を尊重してくれていた学校かと思うな~。
ちいちゃんmamaも同じクラスだったから一緒に過ごしたわけで。
十和田湖や奥入瀬公園、五色湖にきりたんぽ鍋…今なら素敵なところ~と思えるけど、若かりし頃はなんとも思わなくて、もったいないことしたな~。

三沢駅から大宮まで電車で8時間近くかけて帰って、クタクタに疲れたけど、みんなで一緒にワイワイと楽しい旅行だったな~。
と感傷に浸ってしまった。。。

        今日から、息子君 九州&沖縄に修学旅行に行きました

匠修学旅行

           バスで羽田空港まで行くところです・


        関東地方朝から大雨です。向こうはいい天気のようです。

初めて飛行機に乗ります。今日はハウステンボスに泊まり、明日は福岡ドームのそばのいいホテルに泊まり、明後日から沖縄に行き、海で遊び、水族館に行き、満喫して帰って来るでしょう。台風過ぎてくれてヨカッタ~!

          いいな~。ハウステンボスに沖縄。行きて~~~!!

         今は便利なもので、お土産は事前に頼めちゃいます。
       カステラカタログ
             長崎のカステラを頼み
       
         沖縄 お土産
             沖縄の紅イモタルトを頼み。
息子が選んで来るお土産は恐ろしいし、お小遣い使われ放題になってしまうので、先に頼んじゃいました。

          金曜日の夕方、無事に帰ってきてね!

           
08:14  |  学校、教育  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

修学旅行かぁ・・・。懐かしいね~v-352
どういういきさつだったか忘れちゃったけど 行く先決まったとき、
一瞬みんな落胆してたよね(爆) でも結果的にはすごく楽しかったけど。
私 まだ春駒、踊れるよe-319
でも電車で8時間もかかったとか その時見た景色とかは イマイチよく覚えてないの。
クロみかはけっこう記憶力いいんだね。
息子くん、彼女も一緒^^?
予定がビッシリみたいだから 良いお天気が続くといいねe-343
ちいちゃんmama | 2008年09月22日(月) 19:01 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、春駒?覚えてないよ~。奥入瀬を夕方近くただただ歩いたことと、十和田湖の遊覧船に乗ったことと、田沢湖?だったかな?帰りの日によって綺麗だな~と思ったことと、電車が長くて退屈だったことぐらいしか覚えてないです。

もちろんタクの彼女も一緒さ。クラスが違うから一緒にいられるのかわからないけどね。
もう一度ゆっくりちいちゃんmamaと東北や沖縄に行きたいな。
クロみか | 2008年09月22日(月) 22:24 | URL | コメント編集

時代が変わると修学旅行もすごいのですね~~。。。。
事前にお土産?
全く未知の世界ですよ(ト・ホ・ホ・・・)

台風が行った後でよかったですね♪

修学旅行、もう、わすれかけてます~~~~v-12
もう一度、あの頃にもどりたいよ~~~(笑)

楽しんで無事に帰ってくるまで心配ですよねv-238
あんずママ | 2008年09月23日(火) 00:38 | URL | コメント編集

あんずママさん、こんにちわ。

と~い昔の思い出になってしまいました。でも何で旅行費が高いのでしょう?
団体旅行は安いんじゃないのかな?
今はHisとか安いとこあるのに…。

向こうに着いたらメールして!って言ってあったのに、ちっとも連絡くれません。
ニュースでは何もやらないので、無事に着いたことでしょう。
とにかく、金曜日に無事帰ってくるまで心配です。
クロみか | 2008年09月23日(火) 06:36 | URL | コメント編集

修学旅行、懐かしいですねー。
学生時代の、大イベントですね。

いいな~、ハウステンボス泊まってみたい!
沖縄も行ったことないなぁ…v-389
息子さん、楽しそうですね~

それにしても、事前にお土産を頼めるなんてすごいですねv-405
私の頃は、短い時間の中で友だちとワイワイ言いながらあれにしよう、これにしようって
選んでました。
修学旅行も進化したんですね。
hatorin | 2008年09月23日(火) 22:21 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

はい!進化してるようです。
気の効かない息子なので、事前に注文できるのは助かります。それと、余分にお金使われないのもいいですね。

いちを、水族館で綺麗なor可愛い携帯ストラップ私とお姉に選んで来て!!
とは頼んでありますが、どんなもん選んでくるんだか…

とにかく明後日、元気に無事に帰って来てくれればそれでいいです。
クロみか | 2008年09月24日(水) 06:29 | URL | コメント編集

★おみやげ

つい昨日23日、友人が北海道めぐりをしてきて帰ってきたのですが、買えたら買ってきてと頼んでいた田中よしたけ氏プロデュース、花畑牧場の生キャラメル、空港では店に入るまで1時間くらい並んでいる状態、どこにいっても買えなかったとか、思ったとおり大変な人気でした。v-395
クロパパより | 2008年09月24日(水) 10:45 | URL | コメント編集

クロパパさん、こんにちわ。

花畑牧場キャラメル大人気ですよね。前は生協で普通に注文できたんですよ。今は無理なようですが。。。

織田ゆうじさんのロケは湘南の海は間違えないです。江の島の灯台が写ってました。
多分江ノ電沿いの海と学校がロケ地だったと思います。

今週ドラマは終わってしまいました。。
クロみか | 2008年09月24日(水) 14:36 | URL | コメント編集

息子さん  修学旅行ですか~  
懐かしい~   とお~い昔です~~v-353

九州&沖縄いいな~~   お土産楽しみですねv-290

素敵な思い出沢山作って元気に帰って来てくれますねv-221v-238
ルナ・ディアママ | 2008年09月24日(水) 19:44 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、こんにちわ。

ありがとうございます。なんの連絡もないので、みんなで元気に過ごしていると思います。
今日から沖縄です。天気がいいようです。
明日は海でスノーケリングです。
クロみか | 2008年09月24日(水) 20:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
