2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

かぼちゃのプリン

          昨日からクロがヒートになりました。。。

       今回はヒート開始早いです。涼しくなって、ヒート前に手術しようと思ってたのにな

話は変わって 今回かぼちゃのプリン作ってみました。

            かぼちゃのプリン出来上がり

    かぼちゃと豆乳&卵と香りづけにバニラエッセンス2滴とチョー簡単に作れました。

    味はかぼちゃの味がするだけ。ワンコようです。

人間用には豆乳を生クリームに変えて、砂糖を入れれば甘~いプリンになり、カラメルとホイップクリ

ームを添えればもう、バッチリでしょう

        早速、クロ&チャマに出来栄えを見てもらいました。

      クロ茶ま食べたい

         見栄えはともかく、早く食べたいそうです 

          また1つレシピが増えました。めでたし、めでたし
15:36  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★美味しそう

美味しそうですね~v-392
かぼちゃは、茹でて裏ごしですか?
是非、分量のレシピと詳しい作り方を教えてくださーいv-421
hatorin | 2008年09月18日(木) 21:24 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

ホントは少し失敗だったんですけど…

かぼちゃ250gくらい  豆乳120ccくらい 卵M2個

今回は、かぼちゃは皮付きのまま(皮に栄養があるので)レンジで5~7分チン。
柔らかくなったらOK.
マッシャーなどでよ~くつぶして、そこに人肌に温めた豆乳を入れ混ぜ、溶いた卵を少しづつ入れ混ぜ、バニラエッセンスを入れこしきなどで生地をこしてからて型に入れ、150℃のオーブンで25~30分
天板にお湯を入れて蒸し焼きにして出来上がり
ようじなどで刺してみて生地がつかなければOKです。

今回、生地が硬すぎました。卵か多すぎたのか、豆乳が少なかったのか??
砂糖が入らないのでかぼちゃの味しかしません。
味見しましたが、美味しい!とは言えない味ですね。(味がなさすぎて)

この前お姉ちゃんが作った、スイートポテト。あれも、砂糖とバターを抜けばワンコ用になりますよ。(バターの代わりに鮮度のいいオリーブオイル、スキムミルク、豆乳を入れれば柔らかくなりますし、栄養的にいいです)

生地の柔らかさ、オーブンの焼き時間はいろいろ試してみてください。

私ももう一度作ってみます。
かぼちゃの皮は裏ごしするときにほとんど取れてしまいます。ない方が口当たり、見た目は綺麗かもしれませんね。
クロみか | 2008年09月19日(金) 06:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
