2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

いろいろあるんですね

        ご近所の方の四十九日法要に出席した時のお返し物のお話です。

          カタログ

我が家も何度かお返し物として選んだカタログショッピング。自分の必要な物が選べるので好きです。

お菓子にしようかな?滅多に買わない(買えない)美味しいものにしようかな~とえらんでいたら、今はこういうのも選べるようです。

        ドックセラピー

         盲導犬

       いろんな団体にチャリティー募金ができるカタログは初めてでした。

今回は、お菓子でもなく、美味しい食べ物でもなく、盲導犬協会の方に寄付させてもらいました。
08:11  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へー!!
カタログショッピングで募金!!
いいシステムですね~!!
私はこういうカタログを見るのが大好きです。
みているだけで購入した気分になれる、
安上がりな女です。笑
ファボリまま | 2008年09月12日(金) 10:51 | URL | コメント編集

ファボリままさん。

私は何度かお祝いのお返しとか法事のお返しにいただいたことがあって品物に変えたことがあるんですが、チャリティー募金ができるのは初めてでした。

他には地球環境のボランティア募金もあったかな。
セラピー犬と盲導犬両方募金したかったです。
クロみか | 2008年09月12日(金) 17:52 | URL | コメント編集

知りませんでした、こんなお返しがあるなんて…
素敵なお返しですね。

補助犬、セラピー犬などの育成は、ほとんどと言っていいほど、寄付・募金に
頼らざるを得ない状況ですから、こんな申し出はありがたい事ですね。

hatorin | 2008年09月12日(金) 21:51 | URL | コメント編集

hatorinさん、しっかり募金しましたよ。
いくら募金出来たのかは不明ですが???

盲導犬協会もいくつかあるから栃木だけというわけではないでしょうが…
ワンコが私たち人間のために尽くしてくれているで、これからも募金頑張りまーす。
クロみか | 2008年09月13日(土) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
