2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

秋の味覚

          今日は頭が痛くてダウンの一日でした。

天気が最高にいい日だったのにブルーに寝て過ごしていたら、お見舞いの品のように秋の味覚が次々と

          ぶどう
         娘の彼氏のお家から、今が旬の巨砲をいただき

         くり出来上がり
         娘が働いている所に来たお客さんから栗をいただき
(まったく知らないお客さんに、いいクリですね~美味しそうですね~って話しかけたらもらえそうです)

       全部娘つながりで美味しい秋の味覚をゲットです。

クロにブドウをおすそわけ  ぶどうどうぞ

クリもそうぞ   クロくり
     熱くて食べ物とは思わなかったみたいだけど、冷めたら食べようね。
20:58  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうした~? 風邪かい?
私も頭痛 肩こり、いくらか喉も痛いよe-444
フルーツも秋だね~v-34e-420
朝晩 急に涼しくなったから気を付けようねe-343
ところで・・・。ブドウはワンちゃんにあまり食べさせない方が良い果物みたいだよ。
その子によっては嘔吐、下痢、腹痛、数日後に腎不全を起こす場合もあるんだって!!
たまねぎ系、チョコレート系と並んで ちょっと気を付けてあげた方が良いかもv-21
ちいちゃんmama | 2008年09月09日(火) 22:32 | URL | コメント編集

急に涼しくなってきたから、夏の疲れでしょうか?

お大事にして下さいね。

ちいちゃんmamaさんが書いてあるように、ブドウは中毒を起こす事があります。
タマネギ、チョコレートは有名なので、皆さんご存じのようですが、ブドウは知られていない
様ですね。

その他にも、食べては行けない草とかもありますし…
紫陽花のつぼみとかは、嘔吐・ケイレン・昏睡・多食で亡くなる事もあるそうです。
どこにでも咲いているようなものなので、改めて気をつけねばと思いましたよ。
hatorin | 2008年09月09日(火) 23:41 | URL | コメント編集

ちいちゃんmamaさん、おはよう。
生理による体の不調だと思います。だんだん更年期に近づいてる気がするお年頃。

え~っ。ブドウがいけないなんて…。勉強してる最中なのに知らなかった。反省、反省。

ある程度は食べさせてはいけない食材を知ってるつもりだったんだけどね。

情報ありがとう。
クロみか | 2008年09月10日(水) 05:39 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

寝れば治る程度の体長不良です。月に何度かこうなります。
どんなに体調が悪くても、洗濯と掃除、お皿洗いだけはやらないと気が済まない性格してます。
ご飯は作りたくありません。。。

犬が食べていはイケない植物、食材はある程度把握してるつもりだったのに、とんだ失敗&勉強不足でした。トホホホホ~~

またいろいろアドバイスお願いしますね。
クロみか | 2008年09月10日(水) 05:44 | URL | コメント編集

私も栗買いましたー!!
(ファボの為に。笑)
でもどうやって茹でるんだ?とパニックに。。。
適当に茹でたら固い固い・・・
一日ぐらい水につけるもんなんですね~。
お恥ずかしや~。
ファボリまま | 2008年09月12日(金) 10:47 | URL | コメント編集

ふぁぼりママさん、ウチはもらってすぐ茹でちゃいました。
けっこう時間がかかるんですよね。

クリはワンコにあげてもいいんだよね?
ブドウの一件でビクビクもんです。

ホント知らないって怖いですね!!

ホリスティックの事務局に食材について質問(ブドウのこととか)したら、本村先生の本を紹介されました。
まだ本村先生の本を読んでません(売ってなくて)が、こちらの考え方を参考にすればいいようです(ホリスティック的に)

一言に手作り食といっても奥は深いし、どのこも食べても絶対OK!という答えはないのかもしれないな~。と思います。
クロみか | 2008年09月12日(金) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
