2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

クタクタだ~

20080907141607


クロがまじめな顔して待っているのは、かごの中にジャーキーがあるから

           ジャーキーと野菜チップ
今回は、ささみと豚ヒレで作ってみました。野菜チップにも挑戦してみたんですが、ご覧の通りまずそうな出来栄えになりました。

それでもクロ&チャマは美味しそうに食べてくれます

            クロ&チャま美味しいって

この他に、玄米おじや  おじや出来上がり

野菜たっぷりそうめん  そうめん出来上がり1

の計3品朝から作りまくりました。手作り食の講座をまずはやってみようと思って、写真撮影と、実際に作ってみてどんなもんかの実践です。

おじやとそうめんの具材はほとんど同じ食材を使いました。肉は低カロリーなささみ肉。

毎日メニュー作りと、使う材料の栄養成分を調べたりで頭の中がてんやわんやしてます。

おやつメニューももう少ししたら作ってみますね。

こんな感じでいいんだか自信ありませんが、ホリスティック・カウンセラーの第一歩を踏み出してみます。
14:16  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★美味しそう

人でも食べたくなるような、美味しそうな手作り食ですね。

クロみかさんのお家では、味見係りが2人もいるからイイですね。

2人とも、待ち遠しそうに見てますものv-10
hatorin | 2008年09月07日(日) 22:56 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

味付けすれば人間もOkですし、どちらかといえばダイエットにいいかもしれません。
難しい栄養の組み合わせとかはあまり考えて作ってないので、プロの方から見ればバランスが…と言われてしまいそうです。

まずは難しいことは置いといて、家にある材料、旬の材料で、野菜を中心にメニューを考えています。
だからワンコのご飯の方が人間のご飯よりヘルシーでバランスがいいかもしれません。
           (メタボ家族なのに~~)
ホントに私の教室が形になったらhatorinさん達のボランティアのお話をしに来てくださいね。(遠いですけど)
私も盲導犬の事を多くの人に広めて興味を持ってもらいたいし、それぞれのボランティアさんの楽しいお話や、苦労話をお聞きしたいので。
ヨロシクお願いします。
クロみか | 2008年09月08日(月) 06:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
