2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

美人親子になりましょか?

トリミングの学校から帰ってきた娘が、道具の手入れの前にクロ&チャマの毛づくろいと爪切りをしてくれました (クロ&チャマにしてみればいい迷惑のようです)

まずはクロから   クロバリカン

かなり嫌がって(急所だもんね) 何度か抵抗を試みましたが、あえなく娘の力に捻じ伏せられ観念したようで、大人しくやらせてくれてます。

           チャマ バリカン
次はチャマの番です。
        チャマ バリカン1
最初は大人しかったのに、途中から抵抗開始。

         抵抗中チャま

すごいかっこしてますね。自分の番が終わったクロはチャマの苦労も我関せず!でホット一息中

        終わってホットしてるクロ

ホットしたのもつかの間、今度は爪切りです。

        爪切りクロ


クロもチャマもお姉ちゃんの練習に付き合ってくれてありがとう。またよろしくね。
        


           
16:03  |  ペット  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★キレイになったかな?

クロちゃんもチャマちゃんも、おねーちゃんにキレイにしてもらえて良かったですねv-410
(って言っていいのか…?)

爪切りや毛繕いは、怖くて出来なかった私としては、やってくれる人がいるのは
うらやましい限りです。

クロちゃんもチャマちゃん、これかも練習に付き合ってあげてね~

あれから、ホリーちゃんについて、進展ありましたか?
hatorin | 2008年09月03日(水) 23:03 | URL | コメント編集

v-317何時も綺麗にしてくれるお姉ちゃんが居てくれて
助かりますね

家は爪切り出してくると逃げる子が居ます その子ににかぎって
伸びてるのですよ~~

娘さんの将来楽しみですね  頑張れトリマーさんv-91
モコママ | 2008年09月04日(木) 07:44 | URL | コメント編集

hatorinさんこんにちわ。

トリマーの学校に通う前は、やはり怖くて爪切りできなかったし、散歩してれば自然に削れるのでやらなくてもいいんですよね。
足の裏の毛づくろいもやるなんて知りませんでした。
これで娘が立派なトリマーになってくれれば肩の荷がおります。

ホリーちゃんについて連絡は全くなし!!!です。検査に時間がかかるとは言ってました。海外に検査出すものもあるので、その結果が出るのに時間がかかるのかもしれませんね。
ホリーちゃんと縁があるかわかりませんが、気長に待ちます。
クロみか | 2008年09月04日(木) 07:49 | URL | コメント編集

モコママさん、こんにちわ。
お久しぶりです。パパさん無事に退院なさっておめでとうございます。
それからママさんの御誕生日も。

今のところ娘が面倒くさがらずシャンプーでも、爪切りでも、耳掃除でもやってくれるので大変助かります。
自己流のやり方とは違い、やはりプロのやり方はきれいになりますね。
クロみか | 2008年09月04日(木) 07:52 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年09月04日(木) 22:05 |  | コメント編集

クロちゃんもチャマちゃんもお疲れ様~~v-290
お姉さんにお付き合いエライですね~v-425
でも、お姉さんのお陰で綺麗になりましたね~v-238

ママさんも爪切るのは大変だからとても助かりますよね~~v-221
お姉さんも頑張っているのですね~v-353
ルナ・ディアママ | 2008年09月06日(土) 22:18 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、こんにちわ。

11月に認定試験があるみたいで、最近はプードルで練習っしているんですって。

ハサミを使いだしたのがまだ最近なので、プーちゃんカットはとても難しいようです
だから試験用になる犬種なのでしょう。

技術があれば…とは思いますが、就職するにはやはりトリマーの資格があったほうがいいのでしょうから自分のために前に進んで行く心を持っていて欲しいものです。

ママさんの教習所、ワンズの訓練頑張ってください。
実はウチのチャマも不安分離(たぶん)だと思います。
クロみか | 2008年09月07日(日) 06:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
