2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

24時間テレビ

すっかり秋めいたと思っていたら真夏に戻ったような日でしたね。

夏休み最後、家族連れで出かけるのによかったのではないでしょうか?

そんな我が家は昨日に続き、今日も東京出没中

なんでかというと…  募金
            これを渡しに行きたくて。。。心ばかりの金額ですが

ところが、ところが、  列 竹橋
なんの列かわかりますか?武道館に向かう人の列です。

北の丸公園に車を止めて武道館に向かう途中、竹橋付近で目に入っても~ビックリ

         北の丸~竹橋前

列の最後尾は北の丸入口すぐのところ 最後尾

北の丸~竹橋~九段下~武道館。逆方向からは最後尾に並ぶための人が次から次から来ます。
いったいこの炎天下の中、何時間並べば武道館にたどり着けるのでしょう?

         皇居お堀列
皇居のお堀の周りをぐる~っとまわって、途中かき氷やさんがあったので、やっと水分補給ができたのではないでしょうか

         かき氷

この状況に立ち向かう根性はなく、車を止めることもできず、あきらえて帰ってきてしまいました。

こんなに多くの人が参加している番組だからこそ、23年も続くのでしょうね。

       

        
07:44  |  生活全般  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すごい人ですね

テレビで見ていても、すごい人なのは分かりますが、実際にその場に行くともっとすごいんでしょうね。
たくさんの人達が、皆さん善意の募金を持っていて下さるのがすごいと思います。

栃木盲導犬センターにも、24時間テレビから送られた車が何台かあります。
この番組を見ていると、まだ捨てたもんじゃないなって思います。
hatorin | 2008年09月01日(月) 22:46 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

え~栃盲にクルマがあるんですか?盲導犬協会にも寄付がされてるなんて知りませんでした。
あ~それなら並んでも募金渡してくればよかった!(後悔)

しかし、あんなに凄いとは知らなくて、1時間くらい並べば武道館に入れて嵐のメンバーを見れると思ってました。
考えが甘かったです。来年はリベンジかな?
クロみか | 2008年09月01日(月) 22:53 | URL | コメント編集

★我が家も行きました♪

こんにちは♪
訪問履歴からおじゃましました。
我が家も一日目に武道館行ってきました。
18時30分くらいに着いて、武道館に入ったのが20時30分過ぎ。
大雨も降っていたのでそうとうに疲れました^^;
私も途中で諦めて帰りたかったのですが、
娘の『嵐をまじかで見る!』という強い希望に泣く泣く・・・^^;
駐車場は、科学技術館の近くの駐車場が
募金者用として開放されていましたよ。
しかも、駐車料金無料。
来年はここを利用されてはいかがでしょうか?
黒ラブさんと全員B型ファミリー、我が家と全く同じです^^
ハル | 2008年09月02日(火) 12:53 | URL | コメント編集

ハルさん、こんにちわ。初めまして。

いつも勝手にブログのぞき見させてもらっています。
ハルさんのブログで武道館に行った記事を見て、同じ思いをしたんだな~。と共感してました。
私も嵐目当てという不純な動機?がありましたが、1度生で武道館の雰囲気を味わいたく出かけてみましたが、も~ビックリです。炎天下の中日陰のない場所で並び続ける根性はありませんでした。

ハルさん、娘さんのためとはいえご立派でした。お疲れ様です。
ちなみに我が家が行った時間は2時半過ぎだったとおもいます。

これを機にリンクさせていただいていいですか?
これからも宜しくお願いします。
クロみか | 2008年09月02日(火) 15:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
