2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.29 (Fri)

手作りおやつにチャレンジだー♪

   思い立って手作りおやつにチャレンジだ~

      先生でもあるちいちゃんmamaにご指南いただきました。

      メニューはささみジャーキー(簡単なので…)


           まずはささみをラップの上に置き

        ささみ


          棒で薄くなるように叩く 叩く  叩く  ストレス解消

         ささみ叩く

          薄くのばしたささみを小さくカット

         ささみカット


           オーブンで100℃で100分 まずは60分後

          60分後

           少し焼き色がつきました。クロが見守ります。

           見守るくろ1

            見守るクロ

            焼くこと100分 完成でーす。

           100分後

           こんな感じに出来ました 

            出来上がり

            クロもうれしそうです 

         うれしいクロ

いかがでしょう?もう少し薄くした方がいいかもしれませんが、初めてにしては合格でしょう
ささみのこんがりしたいい匂いがします。ワンコにはたまらない香りでしょう

娘がつまみ食いをして、おいしいし~~もっと作って私も食べる!!そうです。マックのシャカシャカポテトの粉かければ人間は美味しいんじゃない?

な~んて会話してました。


          ちいちゃんmamaのおかげっす! 

             お知らせ


リンク中の満腹ブログ再開しました。どうにか容量UPできたので無事再開です。よかったら遊びに来てくださいね。待ってるよ~



07:05  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごーいv-411
ジャーキーって手作り出来るんですねー
今度うちもラブに作ってみよっとv-286
ラブママ | 2008年08月29日(金) 13:32 | URL | コメント編集

ラブママさん、こんにちわ。

チョー簡単なので、お肉が安く手に入ったときに作ってみてください。
ラブちゃん、大喜びですよ。
クロみか | 2008年08月29日(金) 16:13 | URL | コメント編集

ホントに美味しそうですねv-411
私も作ってみまーす。
そして、友だちワンコに味見してもらおうe-328
hatorin | 2008年08月29日(金) 22:20 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

是非作ってみてください。(味付けはしないでね。)
たぶんどのワンコも大喜びですよ
クロみか | 2008年08月29日(金) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
