2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.21 (Thu)

アロマ教室

       8月のアロマ教室  

本日のハーブティーはハイビスカス です。

       ハイビスカス茶

  お湯を注ぐと濃い色のピンク色のお茶になります。と~てもスッパイです。

              ハイビスカス茶1


ハーブティーの効能…酸味の成分は梅干しと同じクエン酸です。

              カリウムを含み、二日酔い、むくみの改善、のどの炎症をおさえます。

              赤色の色素にビタミンCが含まれていて、身体の疲れをとり、夏バテを防ぎま              す。

今月の課題 毛穴すっきりクレイパックと毛穴引き締め化粧水

ガスールという種類のクレイにフラワーウォーターを適量入れ少し時間をおいてふやかします。

          泥

           フローラルウォーター

            泥ふやかし混ぜる 混ぜて出来上がり。

ガスール… 汚れを吸着し、肌をしっとりさせます。敏感肌に

ローズウォーター… 肌を整える。あせもにもよし。

毛穴引き締め化粧水

       無水エタノール10ml   グリセリン小さじ1

           エタノール&グリセリン
  
       精製水 40ml 精油 2滴(今回はシダーウッドとレモンをチョイス)

            化粧水完成 

混ぜて出来上がり。クレイパックの後に使います。保湿成分が入ってないので、いつもの化粧水をこのあと使ってください。




17:52  |  アロマ教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★私もやりた~い♪

ハイビスカスは、夏バテとむくみ??
早速、飲まなくては・・・・
むくみ?ではないのかしら?
家族は、ただのデブだと言います(笑)
それにも、少しは効くかな~?
むくみって、どの位までが、むくみかしら?(笑)
いつも、とっても参考になります(感謝)

私も、通ってみたいです~~♪
ワンのアロマ勉強したいですよ~~

いつも、楽しく拝見させていただいてます。
あんずママ | 2008年08月23日(土) 08:02 | URL | コメント編集

あんずママさん、こんにちわ。

あんずちゃんとの旅行楽しそうでした。我が家はどこにも行くこともなく、夏が終わってしまうようです…。

ハイビスカスはチョースッパイですよ。一緒にローズヒップをブレンドすれば美容にもいいです。
濃く作ったハイビスカス茶でカルピスを割ると美味しいくて飲みやすいみたいです。

私もワンコのアロマの講習会を探して勉強してこようと思ってます。
もう少しワンコ関係の専門的な事を勉強してからホリスティックの資格を生かした講習会を開こうと思ってます。

そうそう、ずいぶん前の話なんですが、栃木の盲導犬協会にお邪魔した時、あんずちゃんにそっくりなラブがいましたよ。写真撮ってきたんですが、ブログにはUPしてませんでした。
あんずちゃんは立派なラブなのです!!
クロみか | 2008年08月23日(土) 16:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
