2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.30 (Wed)

Oh~マイガー!!!

        今だから言える土曜日の話  


       曇り空の朝だけど、いつもの川遊びに出かけました。

    雨が降らないせいか、水量がいつもより少なめでしたが、遊ぶのには大丈夫。

    相変わらずのワンズは石投げ遊びを満喫中。

    やっとクロが泳げるポイントを見つけて泳ぎだしたそのとき…

    石投げ遊びに夢中のチャマが突然  キャン!


と泣いたかと思ったら、片足上げている。捻挫か骨折でもしたかと思ったけど、川遊びをしたくてウズ

ウズしてる。

クロはチャマのことなんかお構いなしに泳ぎに夢中。

チャマの足をよく見ると、血 血が出てる~~。うわ~流血だ~~~!!

それもかなりの量。歩くたびに血の跡が。。。

急いでクロとチャマを車に乗せて家路に着き、クロを家に降ろしてチャマを連れて病院へ

土曜日の午前中とあって混んでます。肉球の横をパックリ切ってました。石で切れたのか、ガラスでも落ちてたのか…。

犬の肉球のケガはかなり血が出るそうで、化膿止めと止血止め等々の薬をもらって帰ってきました。

10日間の散歩禁止令です。段ボールを引いてあげなさい!と言われたので、帰りに段ボールをたくさんもらって階段や廊下に張りました。チャマ仕様です。


             チャマ対策

血がなかなか止まらないチャマは、しきりに足をなめてます。痛々しいのなんの

     くず口ぺろぺろ

傷口

もらった薬を嫌がらず、というかボリボリ食べるおかげで次の日には出血も止まり、いつものストーカー

チャマに戻りました。  復活チャま

        ストーカーちゃま

     川遊びの際はくれぐれも注意が必要です


00:40  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えええええ??(|||`□´|||;;)チャマちゃん、大丈夫?
肉球の横って...
びっくりされたでしょうね。
グリの怪我は1週間程で治りました。
チャマちゃんも暫らくは安静しなきゃですね。
包帯とかはしなくて大丈夫なんですか?
写真を見る限り、してない感じですが。
早く治ることをお祈りします。。。

相変わらず、ストーカーのチャマちゃんは可愛いです。↑しかも、トイレかな?(笑)

まめ | 2008年07月30日(水) 09:45 | URL | コメント編集

まめちゃん、こんにちわ。

も~ビックリでしたよ。当日は怖くて傷口見れなかったですが、次の日娘が見て、こんなに切れてるんだ~!と驚いてました。

先生からは、消毒も包帯もしなくていいよ!と言われたので薬以外何もしてません。
無理するとまた出血します。
昨日ちょっと庭でトイレと遊ばせたら流血しました。(すぐ止まったけどね)

クロは泳いだと思ったらお帰りだったので、不完全燃焼だったようです。

心配してくれて、ありがとう。
クロみか | 2008年07月30日(水) 10:58 | URL | コメント編集

ううう・・・痛そう・・・・
肉球って柔らかいですもんね。
クロちゃんも心配してますね、さすが母親!!
そしてチャマちゃん仕様になった階段を見て
クロみかさんの愛情を感じました。
チャマちゃん、安静にね。
ファボリまま | 2008年07月31日(木) 00:31 | URL | コメント編集

大変でしたねーv-356
痛そうe-329
早く良くなるといいですねー
チャマちゃんお大事にー
ラブママ | 2008年07月31日(木) 00:44 | URL | コメント編集

ファボリままさん、こんにちわ。

チャマ仕様に段ボールをひきまくったのはダンナです。ガムテープで止めて汗だくで頑張ってました。
肉球を切ったのかと思ってたんですが、その横を切ってましたね。
同じ場所で遊んでたのに、ホント一瞬でケガしました。

クロが心配してるように見えるでしょう…。そうでもないんですよ。血の匂いが気になるだけなんです。
クロみか | 2008年07月31日(木) 05:55 | URL | コメント編集

ラブままさん、こんにちわ。

ご心配ありがとうございます。
次の日にはいつも通り元気いっぱいで、こちらが気を使って心配してるほど犬のケガの治りにはビックリします。
元々野生で生活してたわけですもんね。
人間の病気やケガも、これぐらい早く治ればいいのに。と思います。
クロみか | 2008年07月31日(木) 05:58 | URL | コメント編集

★はじめまして

こんにちは^^
ホクト君の所から来ました。

チャマちゃん痛そうi-183可哀想i-183
早く良くなるといいですね。
レナおやじ | 2008年07月31日(木) 15:39 | URL | コメント編集

レナおやじさん、こんにちわ。
初めまして。

チャマのケガ、ご心配いただきありがとうございます。
動物の治癒力というものは凄いもので、次の日にはピンピンしてました。

まだキズ口はふさがってませんが、いつも道理の生活を送っています。
薬が大好きなようで(変な犬です)ポリポリ食べてます。

薬の副作用かお水をガブ飲みし、トイレがと~ても近く、間に合わないとおもらししちゃうのには困ってます。
これからも遊びに来てくださいね。
クロみか | 2008年07月31日(木) 18:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
