2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

模様替え

      毎日暑いですね~雨も降らないし…

我が家は2階にリビングがあり、夜寝るまでの時間をここで過ごします。ワンコはここで寝ます。

明るいリビングを理

想に2階リビングにしたのはいいのですが、夏は暑いのなんの!!!

        朝は東から爽やかな日差しが…

        日中は南から力強い日差しが…

        夕方前からは西からこれでもか!という日差しが…

と、いうことはエアコンも効かないくらい蒸し風呂状態なリビング。

どうにか日差しを遮り、涼しげなリビングを目指してみました。


         よしず 東によしずタイプの日よけを置き

        カーテン 西には竹のカーテン

カーペット 床には竹のカーペット

       ソファー ソファーはアジアンの布地を

     どうにか見た目だけでもアジアンチックな夏仕様にしてみました。

クロとチャマはどうかというと… 暑い2匹
      どうやっても暑いようです。ハーハーしてます。

今日の新聞の地方版で、我が町の昨日の気温36,6度 熱中症で14人搬送と書いてありました。

エコで省エネを目指したいところですが、やっぱりエアコンつけないとダメみたいです。(ワンコのために)

13:41  |  生活全般  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気温36.6度だなんて
暑いでしょうね~。
こちらは梅雨が明けてから
降り続いている雨で
気温もそれほど高くないのですが、
夜窓を閉めて寝ようとベッドに入ると
ワンたちの「はぁはぁはぁはぁ」いう
荒い息遣いが気になってしまいます。
これ以上暑くなったら
多少蚊や不法侵入者の心配はあるけれど
窓を開けたまま寝るしかなくなります。
でも、エアコンは我慢我慢です。(笑)
ミルダンの空 | 2008年07月25日(金) 15:14 | URL | コメント編集

空さん、こんにちわ。

夜は夜で熱帯夜なんです。
窓開けたぐらいじゃどう~にもなりません。
なので、夜もエアコンと扇風機で寝ます。
おかげで風邪気味のような?そうでないような??

涼しい所に(高原など)逃げたいデース・
クロみか | 2008年07月25日(金) 18:07 | URL | コメント編集

ホント、毎日これでもかと言うくらい暑いですねv-412

クロちゃんも、チャマちゃんも暑さと戦ってますね。
ワンコのハァハァを聞くと、ついエアコンのリモコンに手が行ってましたv-392
hatorin | 2008年07月25日(金) 22:29 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

娘さんの夏休み突入ですね。
そうそう、昨日の雷と雨はすごかったですね。そちらもすごかったですか?

私、雷が怖くて、耳ふさいでビビりまくってましたが、クロ&チャマは平気な顔して寝てました。
パニックおこされるよりいいですが、やはり神経図太いようです。
毎日、毎日、ワンコのためにエアコンフル活動中です。(電気代が恐いです)
クロみか | 2008年07月26日(土) 06:11 | URL | コメント編集

2階リビング、私の憧れです~
我が家は1階リビングなので、常にレースのカーテンを引いとかないと、ウチに来たヒト(お隣の実家も含む)皆に、丸見えなんです~
おちおち昼寝も出来ません…v-12
次に、もしも・万が一・ひょっとして、建て替えもしくはリフォームする機会があれば、絶対に2階リビングにするぞ~!って思ってました。(笑)
見た目の涼しさも大事ですよね。
模様替えで、気分転換も出来て!ウチもやろうかな~?

さらら | 2008年07月26日(土) 08:48 | URL | コメント編集

凄い素敵ですねーv-10

涼しそうですねー

それと数ヶ月ぶりに日記更新しましたv-356

ラブママ | 2008年07月26日(土) 09:38 | URL | コメント編集

さららさん、こんにちわ。

2階リビングいい感じなんですけどね…。住みやすいですよ。

でも最近、自分の老後やワンコのケガ、病気、老後を考えると2階で過ごすのはどんなもんかな~?と思ってしまいます。
階段の上り下り、大型犬えを抱えて下りるのは四苦八苦しそうです。
我が家の階段、狭い上に急なんです。

宝くじが当たったら建て替えだ~~!!
クロみか | 2008年07月26日(土) 18:58 | URL | コメント編集

ラブママさん、こんにちわ。

アパートの一室みたいな部屋でしょう。もう少し広ければ素敵なリビング!!なんて自慢できるのですが。

ブログの更新したんですね。早速おじゃましまーす。
クロみか | 2008年07月26日(土) 18:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
