2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

初参加

    昨日の土曜日 里親会 に行ってきました。


           里親会

 午前の部が終わるちょっと前に着いたので、ゆっくり見る時間はありませんでしたが、それでも一時預かりさんが大事そうに自分のワンコを紹介している姿には感動です。

ミニチュアダックスが多かったです。写真の白いマルチーズの子は足が悪く、立って歩くことはできません。
それでも使える足で上手に前に進みます。涙が出そうになりました。とても愛おしくなりました。
この気持ちは、一緒に行ったダンナも同じだったようです。

どの子も体に、心に傷を負ってしまった過去があるのでしょうが、一時預かりの方、スタッフの方、多くのボランティアの方の愛情で、可愛い子に戻っています。

大勢の家族づれの方が参加していました。少しでも多くの子がやさしい里親さんの元に行けるようになればと思います。

リンクにある 里親募集掲示板の関東を見るだけでも500頭以上の子が里親さんを待っています。
         

          ラブラドールだけでもかなりの数です。

お知り合いの方でワンコが欲しい!という人がいたら、ペットショップに行く前に是非、里親という方法があることを教えてあげて下さい。





09:30  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

人間のせいで、傷つくワンコの多さに情けなくなってしまいます。

その反面、そんなワンコを助けて下さるのも人間なので、自分に出来る事を
やっていきたいですね。
hatorin | 2008年07月20日(日) 22:11 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

そうなんです。捨てるのも人間、救うのも人間なんです。
里親さん待ちのラブで、飼い主が公園に車で来て、ラブを繋いで帰って行った!という子がいました。
その他にも2日間ウロウロしていたので保護した!とか…。
事情があって、ど~しても飼えなくなったのはしょうがない場合もあるでしょうが、簡単に捨てる前にいろんな努力してみて欲しいです。

今回の里親会では、ミニチュアダックス、柴犬、マルチーズなど、ど~みてもペットショップで高いお金出して買ったでしょ?というワンコばっかり。。。
小型犬で飼いやすいはずなのに何で??でした。
クロみか | 2008年07月21日(月) 06:09 | URL | コメント編集

ファボも里親さんから来たので
本当にサポーターの方々には感謝しています。
私も自分自身が出来る事をやって行きたいと思います。
ファボリまま | 2008年07月21日(月) 23:27 | URL | コメント編集

ファボリまま、こんにちわ。

自分の勉強の為と思って、いろんな所に顔出ししてます。盲導犬も里親もその一環です。
ホリスティックだけ教えていきたいわけではないので、こういうこともあるんです!だから協力したり、目を向けて下さい!と伝えていきたいので。。。

今回の里親会は小型犬ばかりでした。こんな小さくて、大人しい子のどこが気に入らなくて手放すのか?理解できません。

ヤンチャで手がかかるラブに比べれば、ヒョイっと抱いてしまえるんですから。
とにかく、1匹でも多くのワンコが、優しい里親さんの元に行けることを願います。
クロみか | 2008年07月22日(火) 06:34 | URL | コメント編集

小型犬は小さいから扱いやすいと思われがちだけど
元々怖がりな子が多いし 躾を怠れば どうにもならない凶暴なワンちゃんも多いよ。
それと 「飼いやすい」 と思い込んでいる人が多いと思うので、
子供にせがまれてとか、おもちゃを買ってあげるがごとく 大した決意もないまま
簡単な気持ちで連れて帰って 「こんなはずじゃなかった」とか って手放す人が多いんだよ。
どんなに小さくても1つの命を預かるということには変わりないのに、、、悲しいよ。
実際 お家で飼われていても お散歩なしとか 体のケアはおろか かまってももらえない子とか
他にもたくさんいるはず・・・。 そう考えると 本当に胸が痛いよ。
まずは自分の身になって考えて。
お家の子が本当に幸せがどうか 何か不自由な思いや寂しい思いはないか、
動物と生活している人みんなが 原点に立ち返ってもう1度よく考えてみたら
辛い思いをする子も少なくなるのでは。
一番大切なことは 動物をお迎えするときには よくよく考えて、
それ相当の決意を持ってお迎えすることだと思います!!
ちいちゃんmama | 2008年07月22日(火) 10:43 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama,こんにちわ。

小型犬代表としての意見ごもっともです。

特にこの季節(夏休み)は捨てられる子が増えるそうです。
その理由が…。。動物がいては夏休みの旅行ができないから!!だって。信じられません。
ペットホテルに預けたっていいじゃない。一緒に泊まれる宿を探せばいいじゃない。

自分の子供がいたら旅行ができないからって捨てるのかな??と思ってしまいます。

こんな人ばかりでないのはわかってるけど、悲しい現実です。
クロみか | 2008年07月22日(火) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
