2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

当たってるかも…

           B型の本



       この本を先日嵐君ママに借りて読んでみました。

       我が家は全員B型なのでどんなもんかな?? それでは…

   
   夜中に突然、部屋の模様替えを始める (夜中じゃないけど突然模様替えします)

   お店の中で悪いことしてないのに挙動不審 (たまにそう感じる時があります)

   おかずは1品ずつたいらげていく。三角食べができない (まさしくそう!)

   とことん掃除と全然やらない の繰り返し (リビングの掃除は絶対だけど、他はいいかな)

   やたらバックが重い。荷物が多い (その通りでございます)

   人間観察する (最近レストランなどで、隣の人の会話に聞き耳たててます)

   ボーダーライン 踏み越えようとする人に入ってくんなオーラを出す。

   外で知り合いを見つけると逃げる (そうなんですよね~。やっちゃいます)

   いくつか私に当てはまる個所をピックアップしてみました。

   他の3人がこれに当てはまるか?というとそうではないんですね~。

        同じB型でもいろいろあるもんです。

        クロ&チャマは何型だろう。。。

07:14  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★O型なのに!

こちらは、先週金曜日に梅雨明けし、お天気が好くなったのは良いんですが、今度は気温が急上昇↑ 
暑いです~v-402

クロチャマ家の皆さんは、B型家族なんですね。
私はO型で、自分的には典型的なO型だと思ってたんですが、上の項目半分くらい心当たりがありました・・・
思いついたら模様替え始めるし、バッグでかいし・・・etc
B型よりのO型だったのかな~?
さらら | 2008年07月08日(火) 13:26 | URL | コメント編集

★うらやましい点

オイラはO型なんですが、
B型の友達をみて羨ましいと思うことがあります。
それは人前で何かするとき緊張しない友が多いんです。
試合でも緊張してミスするというのは無し。
ただ、火事とか地震のとき、
慌てて貴重品の代わりに枕とか持って逃げるのがB型人間
などとも言われているのですが
実際にそういう状況になったB型の人を見たことがないので、
人に対しては緊張しないけれど自然の災害には弱いのかな?
なんて思ったりします。(笑)

それからもう一つ羨ましい点は、
子供や動物と遊ぶとき、
遊ばせ方がすごく上手で、
子供といるときは子供に
動物といるときは動物に
溶け込んでいるような感じ。

B型だからといって、
みんながみんな
そうではないのかもしれませんけどね。(笑)
ミルダンの空 | 2008年07月08日(火) 13:56 | URL | コメント編集

さららさん、こんにちわ。

私は典型的なB型ではなく、O×BのB型なのでかなりいい加減なところが多いような??

ダンナはAB×BのBなのでA型のような細かいこだわりとかあって、メンドクサイ奴!と思っちゃいます。

子どもたちはB×BのBですが、それぞれですね。

干支とか星座とかいろいろ合わさって性格ができてるんでしょうね・
クロみか | 2008年07月08日(火) 17:25 | URL | コメント編集

空さん、こんにちわ。

B型って、ガラスのハートなんですよ。気づ付きやすいんです。そしてどん底まで落ち込みます。
相手には強く出るのに、逆になるととても弱いんです。

あと、頭の中がいつもいろんなこと考えてるので、何か言われても返答に2~3秒時間がかかります。

開き直った空さんが言うように緊張してないような態度になるかもしれませんが、案外外見はそう見えても内面はドキドキのびびりだったりしてるんですよ。
表に出さないんですって。
クロみか | 2008年07月08日(火) 17:33 | URL | コメント編集

おかず以外は全部当てはまってました~。
三角食べ、ものすごくしますよ。
あ、でも私たしかA型です。(爆)
いつもO型って言われるんですけどね。
それで私の友達はB型がやたらと多いです。なんか楽です^^
マルコ | 2008年07月09日(水) 22:51 | URL | コメント編集

マルコさん、こんにちわ。

A型とBは相性が…。という噂がありますが、関係ないですよね。

私の周りはBとOとABかな。
でも、最近B濃度が高くなったように思われます。

クロみか | 2008年07月10日(木) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
