2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.04 (Fri)

OKいただきました~。

   今さっき、クロ&チャマのフィラリアの薬をもらいにクロを連れて動物病院に行ってきました

クルマに乗せるだけでも恐ろしいほどの興奮状態。降りて病院に入ろうとしたら、入口でゴールデンに遭遇。吠える 吠える。

あ~これだから連れ歩くの嫌なのよね~。(訓練所通っている意味無し!!)
      
  でも、病院の中には積極的に入りたがるクロ。(興奮しすぎてわかってないな!)

治ったと思っていた左耳の外耳炎、再発してました~。前回のようにかゆがってはいなかったけど、耳の中の汚れと匂いがあるので点耳薬をもらいましたよ。

カメラで撮ったのにメモリーカード入れるの忘れててガッカリ ドジこいた~

       なので、クロの写真はありません。

一通り治療を終えた後、珍しくだ~れも患者さんがいないかったので、前々からお願いしたかった事を話してみました。

私の住む県の動物愛護の現状、市の保健所に保護され、殺傷処分される犬の数、保健所の取り組

みなどetc…。

そして、ここが重要  ホリスティックの認定試験に合格して、晴れてカウンセラーという

肩書がもらえた暁には、ホリスティックの勉強会を開くのはもちろんのこと、その他に、今動物たちが

置かれている状況を多くの人に知ってもらうための講習会を開きたいと思っています。

そのためには、獣医の先生  訓練所の先生  動物愛護団体の方 できれば盲導犬協会 といろい

な分野の方の話を多くの方に広めていきたいのです。

自分の家の子だけが可愛い!うちの子はいい子だから大丈夫!ではなく、犬とは…猫とは…こういう

動物ですよ。だから、こういう時はこうしてあげて下さいね。ということの理解をし深めてもらい、多くの

不幸な動物の減少、適切なしつけ 病気や治療方法など広めていければな。と計画中なのです。

そして本日、とりあえずですが、獣医の先生からの協力OK いただきました~。

よ~し。この調子で今度は訓練所の先生にアタックだーーー。(成功しますように
10:12  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

凄い・・・・
クロみかさんの行動力!!!!
私も見習わなければ!!
ファボリまま | 2008年07月04日(金) 12:21 | URL | コメント編集

ファボリままさん、こんにちわ。

全然凄くないよ。

頭の中でやりたいことがグルグルしてるだけで、どうやって実現しようか目途が立たないんだもの。

これを仕事にしていきたいわけだから、収入を得なくてはならないし、話だけでお金取っていいもんだか…。

こういう時気が弱いとダメだよね。
もっと行動力ださないと!! なのです。

その前に、試験合格しないとな~んにも前進しないよな~。
クロみか | 2008年07月04日(金) 12:33 | URL | コメント編集

★応援してます

まずはやってみようと言う、クロみかさんの行動力に拍手v-424です。

うちの子は大丈夫と思っている飼い主さんの多い事!
(人の親もそうですが…)
頑張って下さいね、応援してます。
hatorin | 2008年07月04日(金) 17:50 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

ホクト君訓練頑張ってるようですね。よかった、よかった。

ウチのおバカ犬の散歩に四苦八苦している私が言えることではないのですが、ウチは大丈夫!的な飼い主さんをよく見かけるんです。

小型犬の飼い主さんが多いですが、大型犬の飼い主さんもいますね。
うちの犬みたいにどの子ともフレンドリーになれず、ガウガウしちゃう子の飼い主としてはノーリードは絶対止めてくれ。です。
できればガウガウしてるのに気付いたら避けた道を通ってくれ~。と思っちゃいます。

あと、訓練の大切さですね。小さいうちに基本の訓練を身につけさせること。と社会性を身に着けさせることの大切さを、身をもって経験し、反省しているのです。(今頃遅いですが)
クロみか | 2008年07月04日(金) 20:48 | URL | コメント編集

おはようございま~す(^。^)

本当にクロみかさんの行動力には脱帽ですv-222
凄いですね~v-345

お嬢さんと一緒に夢に向かって身体に注意しながら、これからも頑張ってくださいね~v-353
応援していま~すv-290
ルナ・ディアママ | 2008年07月08日(火) 08:23 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、こんにちわ。

いえいえ、ルナ・ディアママさんのお嬢さんに比べたら、とんでもございません。

海外までお勉強に行くなんて、そこまでの行動力がないもんで。

まだ未知の世界ですが、現実の話にできるよう、もっと専門的なことを勉強しないと。です。
クロみか | 2008年07月08日(火) 12:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
