2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

暑いです

       久々になのはとてもうれしいのですが。

ワンズにとっては過ごしにくい気温のようです。

           暑いクロ
 暑くてのびてます。(クロ)

          暑い茶ま
 カメラを向けたら起きてカメラ目線です(チャマ)

今朝は、仕事前の娘に、「晴れるみたいだから、二匹シャンプーして~」と頼み、無事隅々まで綺麗に洗ってもらい、耳掃除もして、洋服も着替えてサッパリな二匹なのです。

抜け毛の時期なので、シャンプー後は特に抜けまくります。チャマがまだお子ちゃまのような柔らかいフワフワの毛なので、シャンプー後のさわり心地はたまんないっス!
16:51  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは

今日も暑いです(^^)

スマイル | 2008年06月24日(火) 18:17 | URL | コメント編集

★今日もですね

雨ばかりも困りますが、暑くなるとワンコは辛いですね。

クロちゃんも、チャマちゃんもお姉ちゃんにシャンプーしてもらって
スッキリねv-410

hatorin | 2008年06月24日(火) 22:44 | URL | コメント編集

★ありがとです。

あ…。
なんだかセンチメンタルジャーニー(懐)な気分になりました~。

とっても、ありがとうございます ですぅ~♪
りぃ子 | 2008年06月25日(水) 01:50 | URL | コメント編集

hatorinさん、こんにちわ。

娘の練習になるので(いい理由づけですが)シャンプー任せてます。
学校で教わっているやり方(シャンプーの泡立てとか)があるそうなので、口出しせずぜ~んぶお願いできて楽になりました。
hatorinも点字を勉強したりと頑張っていますね。
栃木の盲導犬協会で勉強してるのですか?
クロみか | 2008年06月25日(水) 07:13 | URL | コメント編集

こんにちわ~♪
クロちゃん、チャマちゃん可愛い洋服ですねっ。
私的な趣味ですけど、緑色好きですよ~♪
娘さん、凄いわぁ!!!
何が凄いって、シャンプーはモチロン
仕事前の忙しい時間に、やってと言われて出来ちゃうとこです!!
まめには出来ない。(笑)

うちのワンズも抜け毛凄いです。
グリはまだそぉでもないんですけど、
チトは毎日ブラッシングしても追いつきませんね。(汗)
まめ | 2008年06月25日(水) 09:29 | URL | コメント編集

まめちゃん、こんにちわ。

まだ、トリマーの勉強が面白いと思ってる今のうちに頼めることは頼んじゃいましょう。

てな訳で、嫌がらずにやってくれました。ラッキーです。

クロ&チャマW抜け毛なもんで、一日中掃除機かけてます。
クロみか | 2008年06月25日(水) 10:25 | URL | コメント編集

おはようございます(^・^)

お嬢さんにシャンプー本当に助かりますね~v-218
しかもお仕事前にやってくれるなんて本当に偉いお嬢さんv-353
クロみかさんが指怪我しているから余計に優しいのでしょうか~
本当に優しいな~☆
クロちゃん・チャマちゃんもお姉さんでしたら安心して洗ってもらっている事でしょうね(^_-)-☆
可愛いお洋服も着せて頂いてv-222    とてもよく似合っていますよ~v-221v-238

我が家の娘たちは、頼んだ時に迎えに行った時の反応は物凄いですよ~   特にルナの反応はメチャクチャ抗議しています(^_^.)

ルナ・ディアママ | 2008年06月26日(木) 06:41 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、こんにちわ。

ホント助かります。ちょうど面白いところなんでしょうね。
今までだと気が向いたらやってくれました。
今じゃ頼んでもいないのにクロ&チャマが練習台になってます。
犬にとっては迷惑な話です。

お店のトリミングは頼んだことがないので2匹がどうなるのか想像もつきません。
ゴールデンを飼っていた時にお願いしてみようと思っていましたが、なんせ料金が高いんでやめました。
今なら娘がやってくれますね。ゴールデンが欲しいです~~。
クロみか | 2008年06月26日(木) 06:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
