2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

   アロマ教室

          6月のアロマ教室

      6月のハーブティーは  ネルト

            ハーブティー


            ハーブティー2


        草のような香りのティーです。(ホントに畳のような匂いがしました)
効能… ビタミン、ミネラル、鉄分が豊富で、花粉症、アトピー性皮膚炎など、アレルギー症状、ニキ      ビ、貧血、糖尿病などに効果があります。
     女性なら生理中に飲むのもいいと思います。

6月のアロマクラフト

虫よけスプレー

エタノール 10ml 精製水 40ml 精油 6滴

        エタノールと水


       虫よけスプレー


蚊が嫌いな精油… ラベンダー レモングラス ゼラニウム シトロネラ ユーカリなど

  子供やペットに使う時は、エタノールと精油を半量にするか、精製水を倍量入れること

注意   レモングラスは刺激が強いので、肌の弱い人は避けて下さい。

勉強中のホリスティックにもアロマがあり、やはり虫よけスプレー 消臭スプレー 肉球クリームなどを作る項目があるので、今日教えてもらったことを生かしていきたいですね。

14:35  |  アロマ教室  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほうほう!!ネルトですか!!
初めて聞きました!!
ファボリにも私にも良さそうなハーブですね♪
畳のようなニオイですか!飲んでみたい!!笑
ファボリまま | 2008年06月15日(日) 00:27 | URL | コメント編集

ファボリままさん、こんにちわ。

ネルトのハーブティー、薄くして飲み水に混ぜて飲ませてみてもいいかもしれませんね。
(畳くさいけど)味は癖はないので大丈夫だとおもいます。

お腹ピーピーになったら飲ませないでね。

虫よけスプレーもこれからの季節いいですよ。
蚊よけ、ダニよけ、ノミよけになりますからね。
虫よけに効果的なアロマが何種類かあるので、作ってみるようでしたら聞いてね。
クロみか | 2008年06月15日(日) 07:56 | URL | コメント編集

★蚊の季節ですね

家の中では蚊の存在をそれほど感じないのですが、
庭に出て草取りをしていると感じます・・・

虫取りスプレーがあったらいいでしょうね。
ただオイラの場合
狙われるのはスキンヘッドと顔、首なので
市販の虫除けスプレーは使いにくいです。

なので蚊取り線香を腰にぶら下げて作業しています。
結構これが効果あって
線香無しでは落ち着いて草取りもできません。

クロみかさんは本当に勉強家ですね。
偉いなぁ~。
ミルダンの空 | 2008年06月15日(日) 18:28 | URL | コメント編集

空さんこんにちわ。

今回の地震被害が大きくて、復旧に時間がかかりそうですね。
空さん地方が被害がなかったのはなによりです。

アロマの教室は月に1回。そのたびに何かしら作ってきます。
まだ自分の家で実践したことがないので、そろそろ材料を揃えてみようかな。

結構、アロマの精油がお高いんですよ。
クロみか | 2008年06月16日(月) 09:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
