2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

練習中

    トリマーの学校に通いだして早1ヶ月ちょっとの娘

    ハサミはまだ持たせてもらえないようで、シャンプーとバリカンカットを習得中

    肛門しぼりもバッチリ!!と、自信満々。でも…爪切りは加減が難しいらしい。



     そんなわけで、学校から帰って来てバリカンの練習をおもむろに始めた娘


        バリカン練習中


      初めてバリカン経験中の被害者(被害犬)は…

      バリカン クロ


    何をやっても文句を言わない我慢強いクロでした。

  この周りをお気楽チャマはウロウロ 何?なに?楽しいこと???ってな感じで歩き回ってました。

このままいくと、クロかチャマ、夏までにバリカンで丸裸にされかねません。早く練習になりそうなワンコを見つけないと…。。。

私の指のケガですが、腫れと痛みがだいぶ和らぎ、楽になってきました。が、指がまだ全然曲がらない状態なので、リードが右手だけでしか持てません。
それだとやっぱりクロにしてもチャマにしても散歩中制御できないので、まだまだ散歩復活は先のことになりそうです。
19:08  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

近くならお願いしたいです~~~v-317
お姉ちゃんの愛犬欲しいね  ロングヘヤーのワンちゃん

クロちゃん何時も綺麗にしてもらえていいなぁ~~~
ママ 指 まだ時間かかりそうですね
お散歩気になるけれど無理しないでください
お大事に~~v-300
モコママ | 2008年05月27日(火) 17:38 | URL | コメント編集

モコママさん、こんにちわ。

怪我の心配ありがとうございます。指が曲がるようになればリードが握れるようになるので、それまで散歩は無理ですね~。可哀想ですが…

娘の練習になるワンちゃん探してはいるんです。(里親会で)学校では小型犬ばかりなので何匹か候補犬を見つけているところです。

里親会のサイトを見ると、ラブが何頭もいます。それも3~6歳と子犬じゃなくて成犬。性格もいい子ばかり。
チワワ、ポメラニアン、ダックス、プードル、みんなペットショップで人気のある犬種が保護されてるんですよ。
クロみか | 2008年05月27日(火) 22:27 | URL | コメント編集

ayuちゃん、頑張ってるぅe-287e-420
 この感じだとトリマーさんが天職になりそうだねv-352 
私事ですが 肛門線絞りだけはどうも苦手で・・・e-351 
今度会った時、是非コツを伝授してくださいe-343
それとクロちゃんの足裏、 肉球フェチのワタクシの目に留まりましたe-276
ワンちゃんによって肉球の色って全然違うんだね~!!
ちいちゃんmama | 2008年05月27日(火) 23:57 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、クロの肉球はカチコチだよ。

まだチャマのほうが柔らかいかな。

肛門絞りは上手にできるそうです。今度チイちゃんのやらせるわ。

チイちゃんのシャンプーもやらせてあげて。
クロみか | 2008年05月28日(水) 01:12 | URL | コメント編集

お姉さん頑張っていますね~v-222
肛門絞り『コツを覚えると簡単だよ~』と主人に言われますが、いっこうにコツの判らない私です^_^;

爪は難しいですよね~  ルナの様な爪の色ならまだしも、クロラブの様に黒い爪は全然判らないですよね~(-_-;)

でも頑張ってくださいね~~v-238


クロみかさん 不自由ですね~(;O;)
あれだけ腫れてひどかったのですから、かなりかかるでしょう
無理しないで完全に治してくださいね~☆
ルナ・ディアママ | 2008年05月28日(水) 22:11 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、こんにちわ。

私の指は腫れも引き、少しですが曲がるようになり、痛みもとれてきました。
あともうしばらくすれば、指が曲がって、力が入れられるようになると思います。
いつも心配していただき、ありがとうございます。

大型犬は肛門絞りの必要はないようです。
黒い爪はとこからが血管なのか、切っていかないとわからないようです。
学校通いと仕事の両立にめげるかな~?と思ってましたが、案外学校で習うことが楽しいようで、学校を楽しみに通っています。
これが一生の仕事になってくれればと思います。
クロみか | 2008年05月28日(水) 22:28 | URL | コメント編集

おねぇ~ちゃん、凄いわぁ!!!
そして、餌食のクロちゃん。(笑)
爪は難しいですよね。。。まめも何回かトライしてみたものの
ほとんど切れないです。(T T)
「血が出ても大丈夫」とは聞いたことあるけど、
チョビチョビしか切れないですね。
おねぇ~ちゃんみたいなトリマーが、身近にいたら即お願いしたいもんです!!

指、もうちょっとお時間かかりそうですね。
無理なさらないで、完治してくださいね~♪
まめ | 2008年05月29日(木) 19:47 | URL | コメント編集

まめちゃん、こんにちわ。

爪は散歩で自然と削れるから切らなくてもいいんだけどね。学校では練習で切ってるようです

トリマーもいいですが、私はマメちゃんにネイルやってもらいたいです。(やったことないのよ~)
クロみか | 2008年05月29日(木) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
