2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

クロの愛犬教室5回目

      今日は、クロの愛犬教室デーなのであります。

    訓練所に到着  訓練所到着


       仕事前の娘が一緒なので、デジカメ担当してもらいます。

  まずは、いつもの歩行訓練。これが最初からできないんだよね何度か歩いていると
  それなりに歩いてくれるようになります。

      歩行訓練2


       歩行訓練


       まわれ右して横に座らせます・ 道に回って


        右に回って座れ
 お上手に見えるでしょ。

       先生との話の時も いい子で話を聞くクロ
 いい子でしょう

        今日の課題は  マテ クロの横でアイコンタクト

    をとり、マテをかけてクロの前に離れます。 アイコンタクト


         クロの前に


      少ししたらクロの目の前に戻りご褒美をあげます。 クロの前に戻る1


        これを何度か繰り返し最後にクロの横に戻り、ご褒美をあげて終了

        クロの横に戻る


  マテが苦手なクロ。最初はマテなくれ動いてしまったけど

  ご褒美の威力でどうにかクリア(食べ物の力は偉大です

        今日のご褒美は ちいちゃんmamaに頂いた 今日のご褒美


     小さくて丁度いいサイズ。ポリポリいいながら食べてました。

      今日はバロンに会えなかったですが、訓練所に慣れてきたそうです。これから徐々に訓練

      開始の予定です。
18:55  |  訓練  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロちゃん、完璧じゃないですか!!
飲み込み早いですね!!
それにしても美味しそうなおやつ!!笑
そりゃ、クロちゃんもやりがいがありますね(笑)
ファボリまま | 2008年05月16日(金) 00:15 | URL | コメント編集

ファボリままさん、こんにちわ。

クロがいい子に見えるでしょう!!

こんな感じになるまでに、毎回何分かかってることか…。
ずいぶん聞き分けができるようになりましたが、昨日は 座れ をなかなかやってくれなかったよ。

あと5回でどこまで変わるやら。。。
クロみか | 2008年05月16日(金) 08:08 | URL | コメント編集

え!!!!!クロちゃんにビックリです!!!
一瞬、クロしゃん??どなた??
疑いました。(笑)
凄い進歩ですね~。
クロちゃんの進歩してくの見ると、グリも訓練しなきゃって思います。
小さい頃にきちんと教えてあげなきゃって思う日々で終わってます。
これからも、クロちゃん頑張っておやつ貰おうねっ。
違いますね。(汗)
まめ | 2008年05月16日(金) 19:44 | URL | コメント編集

まめちゃん、ありがとう。

クロは元々、家の中じゃとてもいいこなのよね。

外だとダメ!うれしくって興奮しすぎるから。言うこと聞こえなくなっちゃうんです。

グり君今のところいい感じに見えますよ。
やっぱりチト君がおっとりだからだと思うけど。

でも、訓練すると違うグリ君に出会えるかもね。
クロみか | 2008年05月16日(金) 20:55 | URL | コメント編集

ご褒美に使って頂き 光栄ですv-291v-356
ちいのときは 普段の散歩にも 毎回 すごく小さく切ったジャーキーを 必ず持ち歩いていたよ。海苔巻きクッキー、毎日のお散歩にも是非!!
それにしても クロちゃんてやっぱり賢いんだね~v-352
5枚目の画像、激カワv-343 クロみかに寄り添う後ろ姿がとてもワンコとは思えない!! 人みたい(爆)
ちいちゃんmama | 2008年05月17日(土) 02:33 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、おやつありがとね。大変重宝してます。

クロにあげると前歯でポリポリ音出して食べてるから、こさのっちが、ポリポリ言ってる間に離れてね!!なんて言ってました。

もともとクロは物覚えがいい子で、その才能を引き出せてなかっただけなんだよね~。
訓練通ってよかった~~~。って感じです。

来月、お茶できる所探しといて。どこでもいいよ。よろぴく!
クロみか | 2008年05月17日(土) 08:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
