2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

道の駅めぐり

    道の駅めぐり


      なんともじみ~なGW中の1日を過ごしました。

まずは、栃木県田沼にある 道の駅たぬまを紹介しましょう

          道の駅たぬま
 いつも遊びに行く川の途中にあり、ここでお弁当買って川に行くことがあります。

      外には子供の遊び場があり、小さな汽車ポッポも走ってますよ。

      子供の遊び場


       汽車


新鮮な野菜&お花&お惣菜&お菓子が売っていて、毎週たくさんの人で賑わっています。

ここで人気なのが、 じぇラード
 ジェラード屋さん。栃木はいちごが名産ですからね~イチゴの季節には生のイチゴをジェラードに混ぜてくれるんですよ。

そして、もう1つ。  名物いもフライ
 いもフライ たしか、TVのけんみんショーでも紹介されたはず。。。

そして…ダンナが幼少時代、駄菓子屋で食べたというカンロ
  カンロ1


      カンロ2
  私は娘が幼稚園のときに娘の友達のお母さんに頂くまで知らなかったですが、地元のひとは当たり前の食べ物です。

小腹が空いたので、地元のおばチャマ手作りのおこわを買って腹ごしらえ お昼におこわ
 お赤飯とおこわのセット。美味しいよね~。

たぬまでは、大好きなかぼちゃプリンとダンナの好きな大粒納豆を買って、一旦帰宅。冷蔵庫に入れて、次の道の駅へ… レッツゴー

    次に来たのが 栃木県小山市の手前にある  道の駅 思川 最近お気に入りでよく行くんです。

何がお気に入りかというと… 店内にある小さなパン屋さん  パンや
 

    ここの揚げてないカレーパンとあんクロ(あんこ入りクロワッサン)がお気に入り

       カレーパン


        あんクロ


お気に入りのパンをゲットして、他に買うものなはいかな~?と見渡すと、やはり店内めちゃこみです。

     店内
 

     もう、大玉すいかが売ってます。が、高すぎて買えませ~ん。

        すいか


       外では バナナのたたき売り実演中
         バナナのたたき売り
 子供のころ、何度か見たことあったな~。お客さんのノリが悪くて、盛り上がりに欠けてましたね。

最近は道の駅が充実してるせいか、ホントたくさんの人で賑ってます。また週末買いに来ようっと。
06:45  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
