2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

初バトンに答えま~す

FAVORI CHANNELのファボリままより人生初のバトンです。それでは、クロとチャマについて答えてみよう!


Q1  犬を飼うきっかけは?

    クロを飼うきっかけは、先代のゴールデン ベルが亡くなってしまい、あまりに犬のいない生活が寂しくて、今度は盲導犬で有名なラブを飼うぞ!ときめた途端、ウチの目の前のホームセンター内ペットショップでめぐり会い、運命の出会いののち、ウチの子になりました。

             P1010355.jpg



Q2   ワンコのへんなくせは?

     それが~、クロもチャマもないんだよな~!そういうことでお許しを。

Q3   名前の由来は?

     クロの名前は、ダンナが、<黒い犬はクロ>の一声で決まり。

チャマは息子が、大好きなバンプオブチキンのベース チャマ君からもらってつけました。


Q4  寝る時はどうしてる?(ベットで一緒?別の部屋?)

     2匹ともそれぞれのゲージで寝てもらいます。小さい時からそうしてるので、チャマなんて、眠くなるとゲージに入りますよ。

         20071212082428.jpg


Q5   ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行く時は、家で留守番?一緒に行って車で留守番?

      基本的には家で留守番です。ただ、長い時間の留守番の時は、娘か息子にチャマのトイレだけお願いします。
      クロは、家の中のトイレでできるのですが、ど~してもチャマは覚えてくれないので外でさせないと…。

Q6    次にバトンを渡す人は?

      う~ん、どうしよう。。。特定の方を指名したいところですが、今回はバトンを受け取ってみよう!!と思われた方に引き続きお願いしたいと思います。

      どなたかチャレンジして下さいね。

      ご存知のとおり、クロ&チャマは親子であります。  P1010030.jpg


私の勝手な希望でクロをお母さんにしました。P1010199.jpg

初めての出産にとまどい、何日か育児拒否をしていたクロ。
お乳が欲しくて近づく子供にうなっていたクロ。その度に私に怒られて、イヤイヤお乳をあげたクロ。

それでも日にちが経つに連れて、立派なお母さんになれたクロ。


      可愛い子犬7匹のうちチャマは2番目に生まれた次女なんです。

大きくなるにつれ、7匹それぞれ性格があって、面白かったです。人間と同じで、女は強く、男は臆病
体型も、クロににてスリムな子はチャマとマーク。後の5匹は父似の骨格しっかり、ドッシリ型。

     CIMG0307.jpg


      みんなが新しいお家に旅立ち、クロとチャマの生活がスタートして、てんやわんや賑やかになりました。  CIMG0571.jpg


   こんな我が家ですが、これからもよろしくお付き合いください。
17:54  |  ペット  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~♪
チャマちゃんの、パピー時代やばいです!!!
めちゃカワですぅ~。(*≧з≦)
さすが、美人親子だけあります。
クロちゃんもお母さん時期は、大変だったんですね。。。
これからも、クロちゃん&チャマちゃんの成長ぶり楽しみにしてますねっ。
まめ | 2008年05月02日(金) 09:40 | URL | コメント編集

まめちゃん、こんにちわ。

ゴールデンウィークはお出かけかな?

チャマのオチビ時代やばいでしょう!!!チョ~可愛いのよ。もうメロメロ。
グリ君とも似てないかな?

何度でも子育て(ワンコの)してみたくなるほどいい経験でした。
クロみか | 2008年05月03日(土) 09:42 | URL | コメント編集

バトン受け取っていただいて
ありがとうございましたー!!
クロちゃん、
初めての出産で戸惑ってしまったのですねー。
でも立派なお母さんになって!!
良かった♪良かった♪

ファボリまま | 2008年05月06日(火) 21:37 | URL | コメント編集

ファボリままさん、こんにちわ。

はい!!バトン受け取りましたよ~。

まだ1年ちょっと前の話なのに、すご~く懐かしいです。7匹の子供たちがまたチョ~可愛くて。
どの子を残すか悩みながら、チャマに決めました。
まさかウチが多頭飼いをするなんて…。大変さは増しましたが結果オーライです。
クロみか | 2008年05月06日(火) 21:57 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年05月09日(金) 08:25 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
