2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

   楽しい散歩

   チャマとび~を連れて散歩にチャレンジしてみました。

   初対面び~嵐
 まずは嵐君とび~の初対面から。

び~は自分のやりたいように歩く子で、リードを引っ張る、引っ張る。。。そんなわがままが許される訳ないじゃない。私はそんなに甘くないわよ~~~。

   3匹で3
  3匹でそれなりに仲良くなったようで。

   びーと嵐
  腰の引けてた嵐君とも打ち解けて。

チャマとび~の2頭引きも  びーとチャマ
びーとチャマ2
 

  なんとか散歩にになってます。 びーとチャマ2 (2)
  

     び~の世話をしていると、チャマとクロがとてもお利口にさんに思えてきます。

 保健所、獣医さんに保護の届出をしてあるのですが、今の時点で迷子犬の問い合わせはありません。早く飼い主さん迎えにきてくださ~い。

追伸。。散歩が終わり、車に乗せて帰ろうとした時、び~のリードを離してしまいました。そしたらび~は逃げる、逃げる。呼んでも戻ってこないし、道路は渡っちゃうし、轢かれるんじゃないかと必死に追いかけて捕まえたけど、び~は全然悪いことした!という意識はないみたいでした。

もしかするとこの子、脱走の常習犯なのかも?あるいは聞き分けがなさすぎて捨てられてんじゃないか?と一抹の不安が頭をよぎりました。が、無事飼い主さん見つかり、今お迎えに来てお家にかえりました~~。
名前はダンボ君。3才でした。前にも1度脱走経験あり。のワンコなのでした。
飼い主さんに会ったら、とてもうれしそうでしたよ。たった1日でしたが、大変疲れました。でもよかった。
15:57  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れ様~(*^_^*)

お邪魔しないうちに色々有りましたね~(^^♪
でも無事飼い主さんの元に戻ってよかったですね~(^_-)-☆

クロみかさん結構楽しんでいたようでホッとしたけど、チョット寂しいのでは…


私も以前5日ぐらいウロウロしていたワンちゃんを飼う積もりで保護した事がありましたが、色々準備したら飼い主さんが見つかってチョットガッカリした事がありました^_^;

でもワンちゃんにとっっては、飼い主さんが一番ですものね~☆
本当に良かったですね~(*^_^*)
ルナ・ディアママ | 2008年04月10日(木) 15:56 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママ さん、こんにちわ。

保護したはいいけれど、飼い主さんが現れなかったらどうしよう?とドキドキでした。

私の足、座っていれば背中で腰フリするんです。払っても払ってもしつこくて、ほとほと困りました。

クロのは乗っかろうとするし、オシッコ引っかけるし、家では飼えないな~。と思っていました。
保健所に連れて行くのはイヤだったので、里親探ししなくては…。
でも、無事見つかってくれてホントよかったです。
クロみか | 2008年04月10日(木) 17:44 | URL | コメント編集

ほー!!!!!
良かった良かった!!!!!
3歳だったのですねー。
小柄なビーグルちゃんで!

クロみかさんも大変でしたね。
チャマちゃんの手術の後だし
クロちゃんはヒート中だし。

でもダンボ君も飼い主さんも安心したでしょうね。
もう脱走しちゃ駄目だぞー!!
ファボリまま | 2008年04月10日(木) 22:59 | URL | コメント編集

ファボリままさん、ご心配かけました。

1日預かっただけなのにヘトヘトです。自分のウチの犬じゃないんで気を使いました。
ダンボ君、3歳にしてはホンと小さくて、毛も子供の時の柔らかい毛だったから、すっかり子供!!だと決め付けてしまった…。

飼い主さんに会えた時、シッポブンブン振って飛びついて、体全体で喜びを表してましたよ。
飼い主さんは怒ってましたが、そんなの関係ね~~。でしたね。

とにかく、よかった。よかった。めでたしです。
クロみか | 2008年04月11日(金) 07:26 | URL | コメント編集

★脱走

飼い主さんのところへ無事もどれたのですね、よかったねーダンボ君、実は2年ほど前に
家のクロも脱走したことがありました、それは夕方散歩中の団地の中に広がる森林地帯で
周りに誰もいないと確認しリードをはずしてあげたところ(でもこれはいけないことなのですが・・)、ネコらしき動物を見つけたクロが追いかけていってしまいました。それから何時間さがしたことか・・しかしそこは一人では捜しきれるところではなかったため、翌日から迷い犬の張り紙を何枚も作り電信柱などにはったり、聞き込んで情報を聞きまわりましたが、結局かかりつけの病院にいったところ、クロラブを保護している家がありますということがわかり、無事引き取ることができましたが、やたらにリードをはずしてはダメだったー・・結局飼い主の責任と反省・・ということがありました、でもそのときは全然感動の対面ではありませんでした、どうもクロは旅行にでも行ってたかのようで、かわいがられていたようです。v-403
chochiとクロより | 2008年04月11日(金) 10:25 | URL | コメント編集

chochiさんこんにちわ。

どこのお家でも1度は経験してるんじゃないでしょうか?

うちのクロの時は、玄関先に首輪ではなく、同輪で繋いでいたら、胴輪を噛み切って近所を散歩して、玄関で寝てました。

チャマは庭で自由に遊ばせていたら、どういうわけか玄関前に2度ほどいましたよ。どうやって庭から玄関に出れたのか未だに不明ですが…。

び~君の飼い主さんもホットしたと思います。ちゃんと迎えに来てくれる飼い主さんでよかったです。
クロみか | 2008年04月11日(金) 13:31 | URL | コメント編集

お疲れ様でした。
でも無事に見つかってよかったですね。脱走癖は困りますね。
やはり、色々訓練とかあるけど 一番(と私は思ってますが・・・)重要なのは!
「呼戻し」だな~っと思いますね~。
“あい”ママ | 2008年04月11日(金) 23:45 | URL | コメント編集

あいママさん、こんにちわ。

クロとチャマもテンション上がると 呼び戻しが怪しい時がありますが、び~君にはまいりました。
犬種が違うと全然性格が違うものですね。
とにかく今回の事は、いい勉強になりました。
クロみか | 2008年04月12日(土) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
