2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

    さくらまつり

        昨日は暑いぐらいのいい日でしたね。

我が家の恒例イベント(去年からだけど)熊谷基地さくら祭り
に行ってきました

ブルーインパルスがお目当てのダンナの希望です。さくらまつり
 入り口で持ち物検査を受け、入場。満開の桜
 桜が満開だからなのか?はたまた天気がいいせいなのか?けっこうな賑わい振りです。

制服を着た隊員の方が、家族といたり、恋人といたり、きっと離れて暮らす大事な人を招待できる日なのでしょうね。

ワンコNGだと聞いていたのでクロ&チャマは留守番させてきましたが、いるいるワンコが…
な~んだ、来年は連れて来よう。

メインイベント ブルーインパルスの登場です。インパルス入場

相変わらずカッコイイ!!鳥肌ものです。
パイロットは厳しい訓練をうけたエリート。1人1人の紹介を聞いていると、みんな地方出身者。親元を離れ遠くの地で頑張っているんですね。

それではしばし、インパルスの妙技をご覧ください。

      インパルス1


        インパルス
 手が届きそうなくらい低く飛んでました。

       丸を描く
 5機で編隊をくみ、大きな円を描きます。

どこからともなく現れて、素晴らしい演技を披露して消えていく。とても楽しいです。

        F15が最後に花を飾りました。

お土産に買って帰るの忘れたものが…自衛隊カレー
 航空自衛隊限定カレー

     海軍カレーは有名ですが、航空自衛隊もカレーなんですね。

    
07:55  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
