2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

ムキズな娘さん

20080402182157
今日のチャマちゃんです。

突然ですが、明日去勢手術をします。

前々から考えてはいたのですが、なかなか思い切りがつかず、今朝獣医さんに電話をしたら〈今日は

もう朝ご飯食べちゃったから明日以降なら何時でも連れてきて。〉

クロの訓練のある木曜日がよかったので木曜日にお願いします~!とお願いしたら今になって “今日

は水曜日じゃん”と気付き計画性のない自分に反省しています。

生まれたままの無傷の体のチャマちゃんは今日まで。

明日の夕方、お迎えの時には襟巻きトカゲになっているでしょう…
と、いう訳で夜ご飯は無しだよ~。
18:21  |  ペット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございま~す(^・^)

今日はチャマちゃんの手術の日ですね!!
チャマちゃん少し痛いけど頑張って~v-238   ディアも手術頑張ったからね~(^_-)-☆


ママさん決心されたのですね~☆  いろいろ迷いますよね<(_ _)>
今回はどうして決心されたのですか?
ルナ・ディアママ | 2008年04月03日(木) 08:56 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、前回紹介したセミナーで水越先生が言ってたのですが、犬は自由恋愛が出来ないのだから、性欲のせいで問題行動や落ち着きをなくして家族に煙たがられるくらいなら、それを解消してあげた方が犬のためにいい!!

というお話しを聞いて、ホンとにそうだな~と思ったからです。チャマに赤ちゃんを産ませる予定はないので、次の生理が来る前に手術を決意したと言うわけです。

手術するのもしないのも、人間のエゴですね。
クロみか | 2008年04月03日(木) 10:03 | URL | コメント編集

チャマちゃん、避妊手術ですよね?(女の子だから!)
クロみかさん、決心したんですんね~
本当、手術するしないは、人それぞれですよね。
子供を生ませるつもりが無くても、可哀想だからって手術しない人も居ますし・・・
我が家の2人も、思いっきり人間の都合で手術しましたが、私達家族とワンコが1番楽しく快適に暮らす事を考えての選択なので、全く後悔はしてません。

チャマちゃん、もうそろそろ手術してる頃かな~?
そちらの獣医さんも、日帰りなんですね!
簡単な手術と言っても、帰って来るまでは心配ですよね。
(エルモが行った病院は、預けて1時間後にお迎えという、心配する暇もないくらいの超ハイスピード手術でした…e-263
チャマちゃん、4~5日は安静にしていないとダメだよ~
お大事に~v-291
さらら | 2008年04月03日(木) 10:44 | URL | コメント編集

さららさん、お恥ずかしい。去勢と避妊間違えてました。

さっき病院に連れて行ったところです。先生がタマタマの確認しないとね!と言ったので、女の子です!と言って自分で間違えに気づきました。
こんな飼い主なもんで、ど~もスイマセン。

訓練が終わったら次はクロをお願いするつもりです。

チャマの手術は1時~4時までの間で、お迎えが夕方~7時までの間だそうです。
なんか、私のほうがドキドキしてます。
クロみか | 2008年04月03日(木) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
