2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

久しぶりのクロ訓練3回目

  本日、2週間ぶりの訓練日です。先生の都合や雨で練習が中止になってました。

相変わらずテンション高めで練習が始まり、ここまで落ち着くまでがけっこう大変なのです  ご褒美練習 (2)
 これからの日常生活、とにかくご褒美でつりまくって、私の傍にいさせるように習慣づけるように!とのお達しです。

今日は恐ろしいことに訓練所の外に出ての練習なのでした。チャマのときもやったんだよね。

外レン
 初めての場所だから、いろんな匂いが気になりまくり。

     外レン1
 先生がいようとお構いなしの自分の世界のクロ

途中から先生のリードもつけて2本引きでの散歩開始  外レンリードつけて


さ~クロ、ここからは好き勝手できないぞ~~ リードつけて1
 

匂い嗅ごうとすればショックがかかり、リードつけて2
 先に出ようとすればショックがかかり、どうすればいいの??と悩んでしまいそうなクロ。

そんなクロの戸惑いは関係なく、私ったらすっかり春の景色に見とれてました菜の花
 菜の花が綺麗で、つくしちゃんも元気に育ってるあぜ道 つくし


ゴメン、ゴメン、クロ。怒られながら頑張ってるのにね。先生の言うこと聞いたり、私のいう事聞かなきゃいけないからリードがすぐ絡んじゃうよ。 リードカラム


でもね、頑張ってるから途中からいい子に歩けるようになるんだよね。リードつけて3いい子に歩く


散歩練習から訓練所に帰ってきて、先生から反省点をたくさん指摘されてる私。私のそばだと
 オイオイ!君の事言われてるんだぞ!お気楽だな~。

でも、先生の隣だと  先生のそば
 なんなんだ、この違い。

先生のそばいい子
 まるで別人、いいお顔。

クロの性格は、頑固で怒られてもへこたれないし、怒られたのがわかってはいるんだけど、すぐに元に

戻ってしまう、気持ちの切り替えが早い。んだそうです。

散歩の練習中も、何度も何度も同じ事でショッツクいれられてもその時はやめるけど、1歩歩くと同じ事やらかしてました。

気持ちの切り替えが早いっていうのは、少しの事ではメゲないからいい事なんだけどね。悪く言えば

わかったフリする悪賢い子になる恐れもあるから、こちらがしっかりしてないとクロにだまされちゃうお

それあり。

先生は毎回苦労して考えて訓練のメニューを考えてくれています。頑張りますから見捨てないで下さいね。
20:50  |  訓練  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございま~すv-278

いい時期になりましたね~v-290   v-252も満開でとても綺麗で毎日楽しんでいます♪


クロちゃん頑張っていますねv-238v-392
クロちゃんママさんとお嬢さんとお出掛けもとっても嬉しいんでしょうね~v-345v-343   だから余計ハイテンションv-355になってしまうのかも!?

でも楽しんで(^^♪訓練している様でいいですね(^_-)-☆
クロちゃ~んこれからも頑張ってね~~~v-426v-410
ルナ・ディアママ | 2008年03月28日(金) 09:16 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママ さん、いつもありがとうございます。

クロもルナ。ディアちゃんみたくおりこうに散歩できればいいのにな。
2匹一緒の散歩がしてみたいです。
クロみか | 2008年03月28日(金) 18:06 | URL | コメント編集

また来ちゃいました(^^♪

大丈夫~~!!
そのうちふたりで仲良くお散歩できる日が来ますよv-290

そんな事ありましたっけ~って言える時がね(^_-)-☆
ルナ・ディアママ | 2008年04月01日(火) 07:50 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、ホントにそんな日が来るのでしょうか???

そうだとうれしいです。
クロみか | 2008年04月01日(火) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
