2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.20 (Thu)

せっかくの休みが…

      春のお彼岸ですね。我が家も仏様がいるのでお彼岸、お盆は忙しいです。

せっかくの休みなのに、今日は生憎の雨花粉症の私にとってはありがたいですが。。

そうそう、ご報告が遅くなりましたが、家出中で捜索願のラッキー無事見つかりました。まだ私も会いに行ってませんが、近所で保護されていたそうです。よかった。ヨカッタ。

それから、セミナー参加の記事にたくさんの応援コメントありがとうございます。ホリスティックの通信教育受講を申し込みました。

私も娘と同じく4月からピカピカの一年生ナ~ンチャッテ

ホリスティックの勉強が半年。その他にもう1つ欲張って受講しようと思っているのが 愛玩動物飼養管理士(ペットアドバイザー)2級。

取れる資格はこの際何でも取っちゃえ~~~。です。(大丈夫かな?)

ホリスティックの認定に合格できれば、いろいろな人に学んだこ事を広めることが出来ます。協会の方もそれが目的で通信教育を始めた。と言っていました。
人前に出てペットと人についてお話しするにあたり、自分自身がもっと多くの事を知らなくてはいけません。

病気の事、しつけの事、動物愛護の事、自治体の取り組みの事、盲導犬&介助犬として働く犬達の事。繁殖の事。
近々、富士宮にある盲導犬富士ハーネスにお邪魔してみようと思ってます。毎日2時からデモンストレーションで盲導犬に会えるそうなので。

キャリアチェンジ犬の里親さんを募集しているみたいなので、ゴールデンの子がいたら申し込んでみようと計画中なのです。(ゴールデンの盲導犬もいるんですよ)

やりたいこと、夢は広がるばかり、来年の今頃少しでも形になってるといいのですが。

私の話はここまでにして、何日か前のいいお天気の日 いつのまにか庭の梅が満開に咲いてました。梅ノ木1
梅2
 クロが梅の匂いを嗅いでます  クロ匂い
  春のひと時をクロと一緒に味わいました。

19:44  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラッキーちゃん見つかって本当に良かったv-238

わたしも見つかったかしら~!?と思って、この前のブログのコメントをまた読ませて頂いていたら、見つかったと書いてありましたので安心していましたv-290   
飼い主さんも本当にホットなさっていることでしょうv-353v-352


いよいよママさんも娘さんと目標に向かって歩き始めたのですね~(^^♪
実行力すごいです~v-238v-352v-353

お嬢さん・ママさん身体に充分気をつけて頑張ってくださいね~☆
応援していま~すv-354
ルナ・ディアママ | 2008年03月21日(金) 08:42 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、暖かい応援コメントありがとうございます。

まだ始まってないから好きなこと言ってられますが、どうなるんでしょうね~?

こんな自分になるまで1年は悩み抜きました。働いた方がいい状況なのに好き勝手言ってる自分んに自己嫌悪したり、もがいてもがいて決意してここまで来たんですよ。

どうなるかわかりませんが、これからも応援してくださいね。
クロみか | 2008年03月21日(金) 09:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
