2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.29 (Fri)

今日のクロ

           今までで、一番怖い思いを経験?したクロ

      昨日の夜もそうでしたが、今日もとっても大人しいのです。

      たった1回の訓練でこんなにも犬は変わるものなのか???

朝、いつものように2ワンズを庭に出してみても、いつもなら出た瞬間ガウガウ言いながらチャマを追い掛け回すのに、今日はガウガウ言わないし、なんと大人しいことか…。

リードをつけて散歩の練習してみても、引っ張るどころかキチント一緒に横に付いて歩くし、どうしちゃったのクロ??って、拍子抜けしてしまいました。

それでは外の散歩はどうか?やってみたら、玄関でいつものようにピョンピョンジャンプしたから、グーっとリードを引いて一喝して外に出て、引っ張ろうとしたら昨日のようにやってみて、匂い嗅ぎしたらやってみて…、まだ気を抜けませんがそれなりに散歩ができるんです。

あ~こんなことなら、もっと早く習えばよかったな~!なんて思いながら愛おしいクロと練習しました。

             毎日やらないとクロがズルしそうなので頑張ります。

でもね、クロの力に対抗するから腕が筋肉痛で痛いです。。

夕方のクロ&チャマ  催促クロ
  ご飯の催促中です。
19:03  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロちゃん 頑張ったね

クロちゃんは覚え早いと思いますよ
ママと過ごして色んな事は頭に入ってるから
今まではノンビリ過ごしていたのが
少し規則が入るだけでクロちゃんもできると
誉められる喜び知れば理解できて
変わってきます
楽しいしつけ頑張って
モコママ | 2008年03月01日(土) 20:14 | URL | コメント編集

クロちゃんすごい!
それに訓練士の人もすごいなぁ~。
そんなに変わるものなんだ。
ウチのワンたちも、
途中でワンコにさえ出会わなければ、
良い子に出来るんですけどね。
あっ!猫やカラスでもダメか!(笑)
結局ダメワンズです。
でも、
そこが可愛かったりしてます。
空 | 2008年03月01日(土) 20:57 | URL | コメント編集

モコママさん、こんにちわ。

クロの方が頭がいい?!とは思ってましたが、たった1回でここまで変わったのにはホンと驚きました。

また木曜日に訓練です。それまで今のクロをキープしておけるように頑張りますね。
クロみか | 2008年03月02日(日) 08:41 | URL | コメント編集

空さん、こんにちわ。

空さんブログは毎日欠かさず見てマース。(読み逃げです)

ウチの2ワンズ、空さんの4ワンズと同じで、犬を見つければ吠える、ケンカを売るし、カラス、年寄り見ても吠えるし。
散歩してて恥ずかしいやら、なんやら…

訓練士の方は、訓練士 というだけあって、何か独特な雰囲気があるんでしょうね。経験は物をいうといった所でしょうか。
どんな性格のワンコにも対応できるのだから魔法使いみたいです。
クロみか | 2008年03月02日(日) 08:46 | URL | コメント編集

クロちゃん お疲れ様~    良く頑張ったね~v-238
でもクロちゃん、もともと頭が良く出来る子だったのですよ~v-290

しばらくはクロみかさんも筋肉痛と戦って大変でしょうが、頑張って~v-353


2頭仲良くお散歩出来ますよ~v-410
ルナ・ディアママ | 2008年03月03日(月) 22:00 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

初日は大人しくなったクロですが、今度の木曜日の2回目の訓練でどういう風になるのか、想像できません。
元に戻ってるような気もするし、大人しいクロのままのような気もします。
クロの訓練はとても楽しみです。
クロみか | 2008年03月03日(月) 23:41 | URL | コメント編集

クロちゃん、凄い~!!!
訓練士さんの凄技にビックリです!!
やっぱり、頭のイイコの素質はどのコも持っているのですねっ♪
これからのクロちゃんの成長が楽しみだわぁ。。。
お出掛けもクロ&チャマで出掛けたりとか~。(〃▽人)
うちも、今まさにヤンチャ盛りなグリの躾
頑張んなきゃっという段階です。

それから、遅れながら娘さんの合格おめでとぉ~です♪
4月から1年生頑張ってくださいね。
まめも働きながらネイルスクール通っていた頃が懐かしいです。
まめ | 2008年03月04日(火) 09:54 | URL | コメント編集

まめちゃん、ありがとね。
娘も働きながらのスクールライフが始まります。最後までめげずに頑張ってくれれば親としては御の字です。

クロは元々物覚えがいいほうで、反対にチャマはノホホンと育ってしまったし、クロの時ほどまめに教えてないから、こいつは何でも自分が一番だと勘違いしてますわ。

今後のクロの変身振りが楽しみです。
クロみか | 2008年03月04日(火) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
