2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.22 (Fri)

愛犬教室 最終日

        昨日の木曜日、10回の愛犬教室終了です。

この田舎道を通うことも、もうなくなるのでしょうか? 田舎道


当の本人、車に乗ってどこ行くの? どこ行くの1?
どこ行くの2?
 今日が最後とも知らずルンルン気分  どこ行くの?3
  10回の教室で、チャマはだいぶ覚えたようですが、あとは私の号令のかけ方、タイミング、チョークを入れるタイミングなど、私の課題をきちんとできるようになれば、散歩に関してはOKでしょう。 (私の腕の見せどころってことですね)

先生からたくさんの しつけ のやり方を教わりました。が、まだまだいろいろ教わりたいので、来週からクロの愛犬教室に通うことに決めました。
もうすぐ3歳になる自己中、わがまま娘に育ててしまったクロが、どこまで変われるのか?
せめて、普通に散歩ができるようになってくれれば…。 

心配なのは1人ボッチになったことがないチャマが一人で留守番できるのか?!です。

          チャマ


       次週、クロの愛犬教室をお楽しみに~。(車に乗せてる間が大変だ。。。)
08:20  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~♪
しつけ教室、お疲れさまでした~。
そして、今度はクロちゃんにしたんですねっ!!!
うん!!まめも勝手ながら今度は、クロちゃんがいいなぁっと
密かに思ってました。(笑)
これからのクロちゃんの成長、活躍楽しみにしてますね。(ノ≧∀)ノ
2頭引きも夢じゃないです。
まめ | 2008年02月22日(金) 15:11 | URL | コメント編集

まめちゃん、コメントありがとう。

絶対クロには訓練が必要だと思いながら今日まで来てしまいました。
練習が楽にできるチャマを選んで教室に通い、それなりのやり方を教わりましたが、それがクロに通用する時としない時があります。

犬それぞれのしつけのやり方があるでしょうから、今度はクロで頑張ってみます。
おしとやかなクロになってくれることを祈りつつ…
クロみか | 2008年02月22日(金) 16:43 | URL | コメント編集

チャマちゃんの訓練は終了なんですね、その後のお散歩の様子が知りたいです、ぜひその様子を載せてくださいね。
chochiとクロより | 2008年02月22日(金) 21:35 | URL | コメント編集

昨日は有り難う御座いました
v-213も長くしちゃいましたね

チャマちゃん卒業おめでとう
今度はお留守番の練習頑張って
クロちゃんのしつけ始まるのですね
今度はみかさんが初めてではないから
クロちゃんがやる気出せば案外早く覚えるかも
楽しく  楽しく 基本ですよ
モコママ | 2008年02月22日(金) 22:29 | URL | コメント編集

chochiさん、こんにちわ。

いちを訓練終了です。いくらでも通えば教えてもらえるのでまた機会があれば再開しようと思っています。

チャマの散歩は、訓練の時のようにはいきませんが、だいたい引っ張らずにできます。引っ張ったら止まって、後でしょう!!と言えば戻ってくるのでまあ、いいんじゃないでしょうか?
それよりも、犬とすれ違う時、必ず吠え掛かって向っていくのだけは早くどうにかしないとです。
おいおい散歩風景はUPしますね。
クロみか | 2008年02月23日(土) 08:16 | URL | コメント編集

モコママさん、こちらこそありがとうございました。

話を聞いていた娘が、初めての人と電話で話してるとは思わなかった!とビックリしてましたよ。

クロはご褒美大好き。チャマより集中するタイプ。覚えもいいとはおもいます。
クロの場合は、とにかく散歩と外に出た時の興奮がなんとかなればいいんです。
先生にも、そういう風に育てたんでしょ!と痛いお言葉をいただきました。ホンとその通りなんですけど…
先生に見てもらって、教室に通うか、1ヶ月預けて、その後教室に移行するか判断してもらいますね。
クロみか | 2008年02月23日(土) 08:21 | URL | コメント編集

チャマちゃん無事訓練終了おめでとうv-315

チャマちゃんもクロみかさんも良く頑張りましたねv-352v-353

今度はクロちゃんが訓練で、チャマちゃんはお留守番なのね~(^_^.)

チャマちゃん楽しみにしていたから、チョット可哀相ですね~(;O;)
でも、ひとりで2頭を連れてのお散歩目指してまた頑張ってくださいね~e-266

クロちゃんは訓練に、チャマちゃんは独りお留守番に頑張ってね~v-238
ルナ・ディアママ | 2008年02月26日(火) 21:16 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママ さん、チャマの訓練続けたいのは山々なんですが、2頭の訓練費を捻出するのがと~てもつらいので今回はクロにしてみました。
昨日の散歩でチャマは自由奔放な動きが多く、訓練を続ける必要性を感じるのですが…。

チャマよりクロの方が問題なので、クロで頑張って見ます。
クロみか | 2008年02月27日(水) 07:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
