2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

今日も寒いです

20080125080518


今朝の2ワンズ 相変わらずクロを枕に寝てるチャマ

ヒートの出血が終わり、排卵の時期を迎えました。これから何日かが一番気をつけなければならないです。庭遊びで我慢の日々になります。

昨日は、今年初めての愛犬教室7回目。晴れ てはいたけど風がチョー強くてメゲテしまいそうな日でした。が、頑張るぞチャマ!!

昨日の課題は 来い!!

チャマを座らせ、待て!!をかけてリードが少したるむくらいまでチャマの前に離れて、来い!! と言いながら、右足を一歩下げ、左足は斜め後ろに引き、ご褒美で誘導しながら自分の左側に しの字 を書くようにしながらチャマを左に付かせる練習でした。

これが以外に難しい。運動神経がないのか、リズム感がないのか、足の移動が思うようにできません  チャントできないと、チャマが右から来ちゃうので、左足を軸にしてやらないとチャマが間違って覚えちゃうんだって。

復習の時は、チャマは集中力0やる気なし!な感じでしたが、来いの練習の時はやる気がでてたので、納得いくまで(自分が)やらせてもらいました。
あまりの寒さに、先生も、『チャマ、寒いよね~』とやんわり訓練終了を匂わせてましたが、そんなの関係ね~ 続けさせていただきましたわ 

自分がロボットのような動きをしてたんだろうな~と思うと情けないですが、デジカメで証拠写真撮られなくてよかった!!と安堵してます。
08:05  |  ペット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
