2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.19 (Sat)

まじめな話

               今日はまじめな話をします。
     何度かブログ仲間の方に、私の夢を語らせてもらったことがあります。

     それは、ワンコ関係の仕事を自分でやりたいこと!!

     私に何が出来るか??去年はずーと悩んでました。今もですが…


そう考え出したきっかけは、去年のクロの出産。ブリーダーになりたい。と強く思うようになりました。そう思い出してから、ラブラドールとは…何人かのブリーダーさんに意見をお聞きしたり、本を買いあさって読んだり。

ただ、フィールド系のブリーダーさんにめぐりあうことができず、みなさん、スタンダードを守り、英国ブリーダーさんの所に訪問したりと、繁殖家として素晴らしい方ばかりで、勉強になる反面、圧倒されてしまいました。
みなさん、ショーに出してチャンピオンになったりとウチとレベルや考え方が違いすぎる~こうじゃないとダメなんだな~。と自信をなくす日々です。

私が目指したいものは、多くの人にラブの良さを知ってもらい、あくまで家庭犬として飼い主さんに最後まで可愛がってもらえるラブを作りたいこと。
クロ&チャマはフィールド系ですから、飼い主さんとアウトドアを楽しんだり、ショーというより、アジリティーやフリスビーなどのスポーツドックとして訓練するのもいいと思います。
なので、ダンナさんもフィールド系で、性格がいい子がいいですね。

チャマが通っている先生は、そんなにタイプにこだわって繁殖しなくてもいいんだよ!と言ってました。
ラブのスタンダードを考えると、やっぱりショータイプなんですよね。それを考えると、チャマやクロでいいのかな~?とまた悩んでしまい、答えが出ない毎日になってしまいます。

           ブリーダーがダメなら、他に私に何ができるか?
その時めぐり合ったのが ドックホリスティックです。
まだまだ一般的な言葉でも、認知されているわけでもない分野だと思います。実際、通っている獣医先生も知りませんでしたから…

これは、ワンコのマッサージ、食事、ワンコの心と体のバランスを整えたり、アロマを使ってリラックスさせたり、ワンコと飼い主のための米国式のドックケアなんです。

            本の表紙

    これなら自分で勉強して、教室を開いたり出来るんじゃないかな。

           本の内容


    ブログ友達(勝手に言ってますが)ファボリ君や、股関節の病気のチト君のようなワンコにとても役立つことなんです。

    ワンコも人間と同じで、健康な子ばかりではなく、アレルギーがあったり、病気があったり、怪我をしたり…。その時の症状の緩和をしてあげられるように思い、資格を取ろうかと思っています。  本の紹介1
本の紹介2
 これに必要な知識として アロマがあったので、今、アロマを勉強中な訳です。

ブリーダーをあきらめたわけではありませんが、今年はいろんな事を知って、やれることは勉強してみたいと思います。

        長々、読んでいただきありがとうございます。私の決意表明でした。
スポンサーサイト
10:27  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ、なにやら道が開けそうな雰囲気になってきましたね。
これもクロみかさんが思い続けた結果ですよね、
素晴らしいです。
道がないところを歩くのは大変かもしれませんが
きっと誰もが味わうことができない達成感を
得られることでしょうね。
いつも応援しています。(^^)
koba | 2008年01月19日(土) 16:16 | URL | コメント編集

kobaさ~ん、ありがとうございます。涙がでちゃいます。

まずは始めてみて、それからどうなるか考えて見ますね。
家族の理解と応援も必要なので、一人で突き進み過ぎないようにきをつけながら…
なが~い目で見ていてください。
クロみか | 2008年01月19日(土) 18:42 | URL | コメント編集

はい!!ブログ友達です!!笑
私もホリスティックには興味がありますが、
クロみかさんほど具体的に勉強していなく、
凄いなーと思いつつ、私も頑張らねば!!と思いました♪
ワンの力って凄いですよね!
色んなことを教えてくれるし、
この子の為に、もっと学びたいと思わせてくれます。
私も応援していますよ!!
ファボリまま | 2008年01月19日(土) 21:03 | URL | コメント編集

ファボリままさん、昨日は知ったかぶったコメントゴメンナサイ。

ホリスティックの勉強…といっても、まだ、本を買って読んでるだけなのでな~んにもわからないです。
マッサージにしても、実際に教えてもらわないとわからないしね。

人間で言えば、マッサージは接骨院、アロマやローフーズは漢方や自然食といったところでしょうか。
人間にいいことならば、ワンコにもいいことだろうと思います。

どこまでこの気持ちが継続するか自信ありませんが、やってみますね。
クロみか | 2008年01月20日(日) 07:33 | URL | コメント編集

クロみかさんこんばんは~☆


クロみかさんは、とってもまじめな素晴らしい方ですね~v-238
悩んで勉強して素晴らしい仕事を見つけてくださいね(^_-)-☆

お嬢さんと一緒にその夢を追いかけられるのは、すごく素敵な事ですよね!!

頑張ってくださいね~  応援していますよ~v-344v-352v-352


遅くなってゴメンナサイ(;O;)    v-308お嬢様成人式おめでとうございま~すv-315
ルナ・ディアママ | 2008年01月21日(月) 21:22 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママ さん、ありがとうございます。

この夢が現実になるかどうか…は未定ですが、娘と一緒にやれればとは思っています。
経営のノウハウがないので将来のことを考えると心配になりますが、なるようになれ!と思ってます。
ブリーダーの道も飼い主さんが見つかるようならチャレンジしてみたいです。
だって、大変だったけど、あんなにおちび達可愛いんだも~ん。
クロみか | 2008年01月22日(火) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
