2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

愛犬教室5回目 & チャマ生後11ヶ月

         4回目の教室のレポートをUPし忘れてました。

昨日の20日、チャマ無事に11ヶ月を迎えることができました。 兄弟、姉妹達もみんな元気に  に育っていると思います。

3姉妹のうち ナナちゃんだけ、9月に生理になりなした。チャマとルナは今度の春に初ヒートだと思います。

        11ヶ月のお祝いの日、5回目の愛犬教室。

   すっかり先生に慣れたチャマは、先生を見つけるとピョンピョン跳ねて喜んでいます。

前回の宿題 待て!! と アイコンタクト の復習をした後、今日の課題です。

    [それじゃ、今日は外に出て、いつもどうり散歩してみて下さい。]

外??いつもの散歩風景!!ヤバイ!教わった通りできてないんだよな~。と思いながら路上教習開始

       自分の散歩


    チャマちゃん、ウン○がしたいのか、引っ張る、匂い嗅ぎまくる、ショックも効かない、ダメダメ散歩  先生後ろから見てるし、恐いよ~~ 

結局、ウン○したチャマちゃん、今度はもう1つ首輪とリードを付けて先生と2人と1匹で散歩

      先生と歩く


訓練所の周りをグル~ット1周、途中、途中、先生がショックを入れながらの散歩練習。

      先生と1
先生と2


緊張した~。私もチャマも  緊張しすぎてすんごいペースで歩いてしまった。

もうちょっと余裕を持って歩きましょう  ですって。エヘヘ…気をつけます。

教室に来ると、いつもの通りという事がうまくできなくなります。
自然体というより、何か言われないように様子見ながら受けてるのが先生にはわかるんでしょうね。
長い間、いろんな飼い主さんとワンコを見てきた先生だから見抜かれるのでしょう。

            経験はものをいう ですね。
09:04  |  訓練  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

外に出てお散歩したのですね(*^_^*)

外はまた違って誘惑がいっぱいなのでチャマちゃんもママさんも緊張しますよね~(^_-)-☆

私ももう少しリラックスしてと、注意されてしまいました(;O;)
訓練の後は、緊張して緊張してとても疲れます(^_^;)
ルナ・ディアママ | 2007年12月21日(金) 19:20 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママ さん

こんにちわ。ハイ!その通り。誘惑いっぱいでした。

後ろからショック入れられながら歩いて、チャマも覚えたようです。

元々訓練しやすいな~と思ってチャマにしたんでやりやすいです。が、クロは手ごわい。同じようにでは通用しない。

あと5回で教室も終わり。次はクロを1ヶ月預けてお願いしてみようかな。
クロみか | 2007年12月21日(金) 21:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
