2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

アロマ教室

今日から本格的に月に1回、教室に通うことにしました。

前回はショッピングセンター内のお教室に体験入学でしたが、これからは、先生の自宅の教室でならいます。
先生のお家まで徒歩2分。同じ町内の方で、子供のサッカーや子供会を通して仲良くなった方です。(年下で~す)お店
お店1

店内は商品がセンスよく並べてあります。店内2
店内3


今日のバーブティーは ローズマリー

効能は…脳の働きを活性化して、記憶力、集中力を高める
      
      血行を促進して血管を強くすることから 若返り のティーと言われているそうです。
      低血圧の人は朝飲むと頭がすっきりする。

      頭痛、風邪、お腹のはり、コレステロールを下げるのに効果的

今日の課題は アロマキャンドルとルームスプレー  今日の課題
キャンドル
キャンドルは明日には固まってくれるでしょう。

効能を調べながら、自分の好きなアロマを組み合わせ作りました。
ルームスプレーは爽やかな香りにしたくて、オレンジを中心にブレンドし、キャンドルはバニラ、ラベンダーなどのやさしい香りです。

これから毎月何かを作りながら、アロマについて学んでいきます。

来年の5月にアロマの2級の試験があり、受けて見ましょう!!と言われていて、教材一式揃えてみました。(そんなに高くなかったです)
試験って、、、今さら覚えられるのか~?暗記力ないぞ~!どうなることやら。。。

アロマ教室1

アロマ2
18:18  |  アロマ教室  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはーー。お久しぶりです。アロマの試験があるなんて!!! 合格するといいですねーー。ファイトーー。
すぎ | 2007年12月06日(木) 23:04 | URL | コメント編集

すぎさん

こんにちわ。そうなんですよ、アロマも試験があって、2級~インストラクターまで。
インストラクターまでとれば教室が開けるのかな??
でもね~資格をとって、教室開いても生徒さんがいるのかどうか…
地域性ですが、いまいち遅れてて、流行のことは違う所にあればいい!!って感じなんですわ。
ワンコの仕事に生かせれば。。と思って通うことにしてます。
クロみか | 2007年12月07日(金) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
