2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

ネタがないので昔話

               最近ネタがないな~。

ので、先代のベルを紹介します。ベル1

この写真は生後6ヶ月過ぎ。訓練に預けていて、面会に行った時のものです。土手沿いにある訓練所で、お世辞にもきれいな犬舎とはいえなかったけど、広い土手の環境、のんびり屋な感じの先生が気に入りお願いしました。ベル2

ベルがうちに来たのは生後3ヶ月の時。家を新築して犬を飼う!!と勝手に決めていた私は、

母の友達の友達の所からゴールデンのメスを譲っていただきました。
これがも~~すごいのなんのって、家の中走り回り、そこらじゅうで嬉ションするし、トイレは覚えないし、お腹に虫がいて、夜中じゅうクンクンないてるし、こんなに犬飼うのって大変の?!
とメゲていました。
でもね~なっつっこくって、モコモコしてて可愛かったな。
ちょうどゴールデンが流行り始めのときでしたね。近所でもよく見かけました。アメリカ映画に出てくる犬が欲しくて、茶色で大きくて、大人しくて、部屋の中でいつも一緒にいて。。。
想像してたのとは違いハイパー犬だったけどね。

大型犬だから、しつけと訓練はちゃんとしないと、人に危害を与えたりしたら恐いので訓練所にお願いしました。
ま~先生の横ではいい子だったけど、家に戻ったら引っ張る、引っ張る!!訓練したのに~。
今思えば、私達がちゃんとできてなかったから、せっかく覚えたことができなくなっちゃったんですね。訓練所の先生には、頑固で気が強い子だと言われてました。

ベル3

この写真は、生後1歳8ヶ月の時。家の前で。子供たちも小さかったです。

そんなベルも9歳で突然死んでしまいました。
朝普通にご飯を食べ、庭で寝ていて、いつもどうりに過ごしていたのに、その夜突然…
悲しいやら、ビックリするやら、後悔するやら……。

ベルの分も、クロ&チャマを可愛がっていこうと思います。
08:44  |  ペット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

クロみかさん こんばんは~☆

今回の投稿記事読んでいて、私とおんなじ事思っている~と、ビックリ!!
最近私も何を書いていいのか解らず、悩んでいます<(_ _)>


ベルちゃんの事読んでいて私もラブの事を思い出しましたe-263

ましてクロみかさんの場合は、ベルちゃんに突然逝かれてしまったのですからさぞ辛く思いも残りましたでしょうね(;O;)
そして心の準備もできないままe-263e-263

もう少し長生きしてもらいたかったですね~e-267e-267e-267
ルナ・ディアママ | 2007年12月06日(木) 22:30 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

10年は生きてると勝手に思ってました。具合の悪い素振りがなく、あっという間に逝ってしまいました。
寂しさのあまり、すぐにクロを見つけて飼ってしまいました。
ラブもとても好きな犬種ですが、やはりもう一度ゴールデンを飼いたいです。ペットショップにゴールデンがいると、主人も私も娘も欲しくなります。
でも、さすがに大型犬3匹はね~。
ラブと違う可愛さにメロメロなんです。
クロみか | 2007年12月07日(金) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
