2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

命がけ

         大げさな題名ですが、ホンとなんです。。。

今日もお天気に恵まれ、特に用事もない私達夫婦。近くの公園に散歩に行くか!!ということになり、2匹を連れてルンルン楽しい散歩にLet,Go

家を出たとたん、やっぱりね~という状況に…。クロは頭がパーで引っ張りまくり、チャマも同じく興奮状態、引っ張りまくり。
ダンナはあきれるやら、キレそうになるわ。。。どうにかこうにか公園に到着

散歩チャマ
チャマです

散歩くろ
クロです。

あまりの2匹のひどさに家路を急ぎました。2匹一緒が悪かったんだけど、愛犬教室通ってるなんて、人様に言えないわ。

では帰りのクロの散歩風景を、どうぞご覧くださいませ。。。クロの散歩1
クロの散歩2
 引き戻しが効かないほどの力です

クロの散歩3
クロの散歩4
クロの散歩5
この時点で中腰以下の体勢をとってもクロの力に勝てません。
クロの首もかなり絞まっているはずなのに、お構いなくゼーゼーいいながらも引っ張ります。

首にショックを入れようが、立ち止まろうが効果なし。
散歩が楽しくないです。苦痛です。悲しくなります。
チャマではこうならないように、手遅れになる前にと思い、教室に通うことを決めました。

チャマだけなら、まだ、チャント散歩が出来るうちに。。。

クロは小さい時からこうでした。車に乗せれば目的地に着くまで吠えまくり、ゲージの中で動きまくり、落ち着かず、散歩に出れば、引っ張りまくり、右に左に行きたい放題。リードを短く持っても、立ち止まっても、どんなに頑張ってみても治りません。
何ヶ月か前に車のゲージに乗せ川遊びに行った際は、とうとう布製のゲージを破いて車の中に出てしまい、運転どころではなくなりました。
それ以来、可哀想ですがクロは連れ歩いていません。
家の中ではとてもいい子なんです。こちらの言うことをキチンと理解してくれて、よっぽどチャマの方がおバカだな~と思っています。

どうしたらいいんでしょうね~?クロとも楽しい日々を送りたいのに。ひどい飼い主です。
スポンサーサイト
11:39  |  ペット  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふふ!クロちゃん、なかなかのお転婆さんですね!

でも、我が家のエルモさんも、クロちゃんと同じ状態でしたよ~
散歩中は、常にリードがピンと張り、本人は前のめりで『ゼーゼー』…
ウチもクロちゃんと同じような布のリードでしたが、引っ張られると手が痛いので、地味だけど伸縮性のある革の物に変えました。
(それだけでも、大分違いましたよ!)
次は、”ジェントルリーダー”か、”イージーウォークハーネス”買おうかな~と思案中でした。
が、悪の根源は元から絶たなきゃダメ!って事で、先日は”しつけ教室”にも行ってきました。
(かなり効果ありましたよ~)
散歩は毎日の事なので、少しでも楽しく快適に行きたいですよね!






さらら | 2007年11月26日(月) 09:04 | URL | コメント編集

さららさん

こんにちわ。ホンとにお手上げ状態ですわ。小さい時に革のリードでしたが切れました…。ジェントルリーダー使いましたが無理でした。

昨日はダンナと クロを1ヶ月訓練に預けて、その後はチャマと同じくしてもらうか、車に乗せてるのが大変なら出張訓練に来てもらうか…。ぐらいしないとダメだね。
クロは物覚えもよく、頭のいい子で可愛いんだけど、散歩だけどうにかなってくれればね。ホンとは留守番じゃなく、チャマと一緒にどこでも連れて行ってあげたいよね。
と話してました。
チャマの訓練代がバカにならないし、この先大きなお金が出て行くのがわかっているだけに、クロの訓練考えちゃいます。情けない飼い主です。
クロみか | 2007年11月26日(月) 12:41 | URL | コメント編集

クロみかさん こんにちは~(*^_^*)

パパさん・ママさんクロちゃんにはお手上げ状態ですね~(^_^;)
本当に引っ張りは困りますよね~<(_ _)>
お散歩中殆ど引っ張られると、疲れる事!疲れる事!! 肩は痛くなるし、泣きたくなりますよね~(;O;)

私もこの前お友達とお話していて、ワンちゃんが来ている事に気が付かずオモイッキリ引っ張られギクと首がなって、皆にビックリされました(;O;)  私もむちうちになっちゃうんじゃないかと思うぐらい、痛かったです(^_^;)

土曜日に1ヵ月半ぶりでしつけ教室が有ったのですが、先生にお話して試して頂いたらやはりグイグイ引っ張ったので先生に、おもいっきりショックかけられて、キャンと言っていました(^_^;)
でも、それからはすごくいい子になって1時間殆ど模範生のようでしたよ~(*^_^*)

普段も出来たらなんにも言う事はないのですけれどね~<(_ _)>


本当に3歳になったらマシになってくれるのでしょうか!?
ルナ・ディアママ | 2007年11月26日(月) 16:34 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん

ホンとにひどいんです。子犬の時から…。
いろいろ知識を振り絞って、大きな心で頑張ってはみてるんですが、外に出た途端豹変ですからね!!

ショックもならったんで試したのですがまったく効き目なし!というより、ショックかける暇がない状態。

庭だといい子に出来たんですよ。チャマも…

外だとまるでダメ!ホンとにお手上げです。
クロみか | 2007年11月26日(月) 17:28 | URL | コメント編集

★おはようございます

クロみかさん、おはようございます。
radolquilleでございます。

すごく、可愛らしいです!!
クロちゃん!ほほえましいと申しますか!
やはり、品のあるラブちゃんは、違いますよね!
一生懸命なクロちゃんが、わたくしは大好きでございます!
我が家のラブは・・・ホント泣けますので・・・。
radolquille | 2007年11月27日(火) 09:37 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年11月27日(火) 10:52 |  | コメント編集

radolquilleさん

コメントありがとうございます。クロはホンとに凄いんですよ~。
それにつられてチャマも同じ状態になるからも~~~頭にきちゃって!!

radolquilleさんが思ってるほど聞き分けのいい子達ではないんです。
家と外では違うってことですね。
クロみか | 2007年11月27日(火) 13:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
