2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

追記 ご褒美について

しつけの いい事をしたときに

ご褒美としてあげる おやつ について

私はジャーキーを使ってます。20071116100015.jpg

   これも 大喜びのご褒美


20071116100105.jpg
 この大きさも大喜びのご褒美

20071116100210.jpg

さ~どちらのご褒美がワンコにとっていいでしょう???

正解はどちらもワンコにとってはご褒美です。健康&肥満を考えるなら小さい方のご褒美でしつける方がいいと思います。
ワンコにとっては いい事をしたらご褒美がもらえる ということが最高の幸せなのです。
どんな種類のおやつでもいいと思いますが、小さく 小さくあげましょうね。ワンコの鼻先でですよ。

注意 私がブログに記載していることが、必ずしも正解ではありません。
いろいろな考え方の訓練士さんがいるわけで、私は小佐野先生の教え方&考え方が自分に合っていると思い実践しています。
一人ひとり人間の性格が違うようにワンコの性格もそれぞれです。教え方もそれぞれなはずです。
そのことに注意をしていただき、参考になる事は実践してみて下さいね。
10:16  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャマちゃん・クロみかさん頑張っていますね~v-238

馴れるまでお互いに本当に疲れるでしょうけど、頑張ってくださいねv-290

ディアはとうとう引っ張り防止のハーネスを付けられてしまいましたv-292
外に出るとお友達大好きディア、本当に私の顔を見ない・声は聞こえない!!で、しょうがなくハーネスにしましたe-263

どうしてしつけ教室では完璧なのに、普段できないのでしょうね~v-292e-263e-263


ちなみにディアのしつけの時のご褒美は、ルナのご飯のドッグフードなんですよ!!  本当はディアの大好きなご褒美が良いらしいのですが、ルナが食べられないのと太ってしまうのでルナのご飯で我慢です(^_^;)
でも、ディアは何でも喜んで食べてくれるので良かったです(*^_^*)
ルナ・ディアママ | 2007年11月16日(金) 18:24 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん

こんばんわ。私ね、ご褒美をあげてしつけない派だったのです。だから何がご褒美のおやつなのかわからなくて、ドッグフードでもいいんですよ!と言われました。
な~んでも新しく揃えたい私はジャーキー買ってきちゃいました。

ブログ見ましたよ。実はチャマにもつけました。そんなに必要ではないのですが、ハーネスの方が散歩しやすいかな?と思って。

クロの引っ張りも凄くてつけた時期がありましたが、ハーネスつけても効果がなく今はつけてません。

チャマも教室ではOkでも家や外では???って感じです。
これだから訓練学校が存在するんでしょうね。。。

ホンとはチャマより、クロを訓練しないといけないんです。
クロみか | 2007年11月16日(金) 18:56 | URL | コメント編集

こんばんは。お久しぶりです。参考になります。面白いですねーー。
すぎ | 2007年11月17日(土) 21:12 | URL | コメント編集

すぎさん

こんにちわ。参考にしてもらってサンキューです。

でもハピーちゃんいい子だからこんなに苦労しないでしょう。

ウチはクロで苦労してます(泣)チャマで覚えてクロに実践する。そんな感じで頑張ってます
クロみか | 2007年11月18日(日) 08:06 | URL | コメント編集

はなケンのご褒美も小さいですよ・・・
はなケン同じ大きさはかわいそうかな(笑)
はなケンママ | 2007年11月18日(日) 21:41 | URL | コメント編集

はなケンママさん

こんにちわ。一回目の練習の時に大きいままチャマにあげてたら太るし健康のために小さくしてご褒美あげましょう。。。
と言われてしまいました。

それでいいんだ~。とわかったので、今では小さく小さくあげてます。
クロみか | 2007年11月19日(月) 09:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
