2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

年金

10月に20歳を迎えた娘宛てに、ずいぶん前に年金加入

に伴う書類が送られて来ていました。

今頃ですが、やっと書類を書いて、わからないことがあったので市役所に行きました。

手続きが済んでないのに、手帳は来るは、支払い用紙は来るは、14100円の支払いに400円の付加を付けたかったし、来年4月から学生になるので 学生納付特例にしてもらいたいし…。
学生納付特例も該当する学校でないとダメなんですって。

娘の通う学校は、学校法人ではないし、学生書はないようだし、適用外のようです。
それなら、若年者納付猶予に該当するでしょう。との事。年金の払いが1年間先延ばしできるようです。

まったくね、高いうえにやっかいだわさ。。。
   20071112112834.jpg
 
自分の年金も調べなくちゃ。


11:41  |  生活全般  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
