2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

とん汁作り

今日は午後からとん汁作り

明日、息子の学校はマラソン大会走り終わった子供たちにとん汁を配るんですって。
今年は地区役なので仲良しママさんたちで騒々しく作りに行きました。

20071108181802.jpg

学校の調理室は始めて。いくつもあるテーブルですでにとん汁作りは始まってました。

ランチ食べてゆっくり行ったので少し遅れちゃったかな?
途中で残りの仲良しママさんも合流して5人で切ったり、こんにゃくちぎったり、おいしいとん汁になりますように…と心をこめて作りましたよ。
20071108182135.jpg

20071108182157.jpg

手際のいい私達、1時間で調理終了後は本部役員の方々が大なべで煮てくれるそうです。

思ったより早めに終わったのでココスでお茶して帰りました。  な、なんと…仲良しママさんの1人が本日誕生日だったのです。ココスの店員さんに言ったらケーキと写真を撮ってくれました。
いい歳こいたオバチャマたちが大はしゃぎしながらのお祝いです。

おめでと~~ こうじママ。お祝いの写真撮るの忘れてました ごめんちゃい。
18:30  |  学校、教育  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豚汁!!
この時期には持ってこいですね!!
学校の調理室懐かしいですね~♪
色々作ったな~思い出せないが(笑)
それにしても凄い量!!
愛情たっぷりですね♪
ファボリまま | 2007年11月09日(金) 13:26 | URL | コメント編集

なつかし~い!!!我が家は、全部終わり、あんずの幼稚園のお受験準備かしら(笑
トン汁!もっと、早くみていたら今日の夕飯にしたのに・・・残念!
ママ軍団!は、迫力ありますからね~~~(笑
お友達も良かったねv-384おめでとう!
そして、クロミカさん、ご苦労様♪
あんずママ | 2007年11月09日(金) 18:05 | URL | コメント編集

ファボリままさん

愛情たっぷりですよ~。おいしかったそうです。よかった。。
頑張って走った子供へのご褒美です
クロみか | 2007年11月09日(金) 18:06 | URL | コメント編集

さすが凄い量ですね!!!
みんなで楽しそうです♪
今時は、マラソンの後にトン汁食べれるのですね!
何とも走り甲斐があること。
マラソン、調理教室...なつかしぃ~わぁ。
こうじママさんHappyBirthday(・∀・`)トゥーユー♪
まめ | 2007年11月09日(金) 18:21 | URL | コメント編集

まめちゃん

こんにちわ。今時はなんでも親掛かり。高校生にもなってここまでするか!!と思ってますが、たまにだからいいかっ。。。

いい天気でマラソン大会ができてよかったです。
クロみか | 2007年11月09日(金) 18:53 | URL | コメント編集

あんずままさん

ママ軍団迫力ありますよね!やだな~中年組は(笑)

たまたまお誕生日のママがいてお祝いしてあげられてよかったです。

小学校からのママ友なんで付き合いが長いぶん、気兼ねなく付き合えるママさんたちです。

こうやってたまに会ってバカ騒ぎするもの楽しいです。
クロみか | 2007年11月09日(金) 18:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
