2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.26 (Fri)

クロちゃん…やめてくれ~~!

生理の出血がとまり、交配するにはちょうどいい時期です。

春のヒートは出産後初めてのヒートで、その時もハッスルしてました。

今回も出血が止まった途端やっぱりです…

      
20071026113927.jpg
 こ~んな感じで布団を抱え込み
  20071026114033.jpg

20071026114101.jpg
 腰を振り続けます。(オスだけじゃないいんだ)

一日中、我を忘れている感じ。そこにチャマがわざわざ行くんです。チ

ャマに乗り出したり、ケンカになりそうなので、可哀想ですがクロはゲ

ージの中で過ごさせています。ゲージの中でも布団相手にハッスル。

出産経験のあるメスはヒートの度にこういう行動をとるものなのでしょ

うか?

避妊手術をすればやらなくなるのでしょうか???

何日か経てば自然に納まる症状なのですが、ハーハーするほど興奮して

腰を振っている姿は見たくないですね。
11:50  |  ペット  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちいもやるよ。1歳前に手術したんだけどね~。だから クロちゃんも手術しようがしまいが 多分ずっとじゃないかな。チャマちゃんもそのうちにするよ、きっと・・・^^  
ちなみに ちいのお相手はワンコのぬいぐるみ『ふじこちゃん』だけ。クロちゃんも相手がクッションとかだから可愛いものじゃない^^?  これが 人の足にまたがったりしてやっちゃうようになったら 絶対やめさせないとイケナイけどね~。歴代のハナもパピもみ~んなやっていたよ。やっぱワンコの習性なんだろうね~。
ちいちゃんmama | 2007年10月26日(金) 14:43 | URL | コメント編集

ちいちゃんmama、ありがとう。

メスなのになんでやるんだろうね。オスだけの行動かと思ってた。

でも、出産前はやらなかったんだよ。たぶんベルのやらなかったな。

大きい体でヒートのたびにこれじゃ困ったもんだ。
クロみか | 2007年10月26日(金) 17:06 | URL | コメント編集

クロみかさんこんばんは~☆

クロちゃんのヒートの後にやる行動どうしてなんでしょうかね!?

ルナはディアが来てからやるようになりました(;O;)
それも相手はディアだけ…
たぶん自分が上だという、上下関係を示しているんだと思います
だからなかなか止めさせられないのですが、外でやってくれると困ります<(_ _)>
ルナ・ディアママ | 2007年10月26日(金) 17:30 | URL | コメント編集

我が家の2人も、良くやってますよ~
カレンは1度ヒートが来てからの手術、エルモは初ヒートになる前に手術済ませましたが、どちらも変わりなく、少し遊びがエスカレートしてくると、ハッスルしてます…
『私の方が偉いのよ!』っていう意思表示の現れでしょうね!

エルモは、カレンが伏せてる時くらいしか出来ないので、よく頭の方に飛びついてやってます~v-12
さらら | 2007年10月26日(金) 18:31 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママ さん、ありがとうございます。

上下関係の表れなんでしょうかね~。。
先代のゴールデンはしなかったので驚きました。
メスが腰を振る というのにも驚きです。v-12
クロみか | 2007年10月26日(金) 20:25 | URL | コメント編集

さららさん、コメントありがとうございます。

コメントいただいたみなさんのワンコも腰振ってるそうで、メスもやるんだ!!と知りました。

チャマは遊びの一つだとまだ思ってるようなので、2匹で腰振りだけは勘弁して欲しいです。
クロみか | 2007年10月26日(金) 20:27 | URL | コメント編集

★こちらもクロラブクロちゃんです

今日は、こちらもクロラブクロちゃんのパパです。チャマちゃんのやんちゃぶりが目にうかびますね、クロちゃんチャマちゃんと一緒に生活できてたいへんだけど楽しいでしょうね。うちは時々居間に入れて遊ぶのですが、そのあとがたいへん、もう毛だらけ、抜け毛だらけなんですv-394でも家の中でのクロの喜びようが見ているだけで楽しくて、ボールを転がして遊ばせたりしています。ちなみに今日の朝は海で泳がせました、その後もシャワーするのがたいへんなのですが、うちのクロはまた海に入るのが大好きなんです。明日から天気がくずれそうだし、もうさすがに寒くなってくるのでもう泳ぐのは来年かな・・v-286
chochi | 2007年11月01日(木) 21:03 | URL | コメント編集

クロパパさん、初めまして。

うちの毛だらけですよ。掃除機はいつでもスタンバイOK状態です。
掃除しても掃除しても終わりません…。。。

チャマは生後4ヶ月くらいの時の春に大洗の海体験しました。それ以降海が遠くて、もっぱら川で遊ばせてます。それもたまにですけどね。

チャマの姉妹が横須賀にいて、その子も毎日海で遊ばせてもらってるようです。

ラブは水好きですからね。クロちゃんがうらやましいです。
クロみか | 2007年11月01日(木) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
