2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.20 (Sat)

チャマのチャレンジ 私のチャレンジ

今日は、前々から考えていた事を実行します。

   20071020173743.jpg

朝の10時にチャマ、私、ダンナ 娘でお邪魔しました。

小佐野先生は TVチャンピオン ダメ犬王選手権 の決勝トーナメントに出演した先生です。
思ったより若く、飾り気のない気さくな方でした。

チャマを見て一言 フィールド系ですね。フィールド系はチャカチャカ

した元気者が多いんですよ。この子はいい子に成長しています。との事

訓練所に預けるのではなく、1週間に1度通う 愛犬教室にしました。
理由は2つ!!私が覚えたいから。チャマと一緒に私も身をもってしつ

けを習い、クロのしつけなおしや、今後に役立てて行きたいから…

  (自分で 愛犬教室 が開けるようになりたいですね。)
もう1つの理由

娘がトリマーになり、将来独立できたとき、何かの役に、お手伝いができればと…。

あくまでもこれからの目標ですが、夢で終わらないよう前に一歩前進

してみようと思います。

専門の先生に繁殖のこと、しつけのこと、しつけトレーナー、しつけイ

ンストラクターetc 私が今自己流で勉強中のことを的確に答えていただけるのはありがたいです。

さあ~来週からチャマ&私。仕事が休みのときは娘同伴でがんばりますよ。毎日でも通いたいところですが、先生もお忙しいようなので…

今後1つ1つ覚えて習得していくチャマにご期待ください。(大丈夫かな~??)



18:05  |  訓練  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよママ決心してチャマちゃんの訓練開始ですね(*^_^*)

良い先生に指導して頂けるのが羨ましいです!!

クロちゃんもチャマちゃんも頭が良いからママの指導で直ぐ入りますよv-238
何と言っても、家族みんなの協力があるから心強いですねv-254

ルナ・ディアママ | 2007年10月21日(日) 00:02 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、こんにちわ。

ホントはもっと早く、犬の幼稚園から通いたかったのですが、お金がかかりますし、主人がそこまで犬にすることない!!という考えの人だったので今になってしまいました。

さすがにつ娘がトリマーの学校に行くことになり、自分用の練習できる犬(先生はトイプーがいいと)を飼う事になりそうで、そうなると我が家に3匹の犬がいて、想像しなかった生活が始まり、、主人も私の考えに賛成せざる終えない状況にOKしてくれました。

小佐野先生とのお話の中、私が習いたいんです。覚えたいんです!インストラクター、しつけトレーナーになりたいんです!!と言っちゃいました。
愛犬教室は10回~12回でどこまで教われるか、才能があればアジリティーorドッグスポーツも教えてもらう予定です。
クロみか | 2007年10月21日(日) 07:07 | URL | コメント編集

またまたお邪魔しま~す

すごい!! エライですね☆
まだお若いから意欲がある!!
娘さんと一緒に夢実現に向かって頑張ってくださいね~(^。^)y-.。o○

応援してま~すv-238
ルナ・ディアママ | 2007年10月21日(日) 07:50 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、おはずかしい限りです。
チャマを出しに私が習いに行きます。

TVでた人なのにホンとに飾り気がなく、威張っているわけでもなく信頼できそうな方でした。
お金も安いんですよ。(他の学校は高い高い)余裕があって習いに行くわけではないので、大いに助かります。
クロみか | 2007年10月21日(日) 14:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
