2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.05 (Fri)

ドッグ.ラン 乱

最近風邪気味で散歩をさぼってたので、ウォーキング友達の嵐君ママを

誘って、ランに行って来ました。

嵐君はラン 初体験。チャマは前に兄弟犬ラックと行ったので2回目。

日差しがきつくなりだした1時過ぎ。平日ということもあって貸切状態

よかった~。安心して遊べるよ。20071005173907.jpg
 まずは現場検証

中のチャマなのです。
20071005174007.jpg
 捜査は怠りありません。
20071005174109.jpg

安心した後は、走り回るだけ。ボール忘れた…。

おもちゃのないチャマのターゲットは言わずと知れた 嵐君 チャマの

餌食となり、逃げ回ってます。逃げれば追うのがチャマなのです。

最後は大好きなままの足元に逃げ隠れ20071005174838.jpg

2時になると、ここのオーナーさんが飼っているワンズがランに出てきま

す。総勢20匹くらい。大きい子も小さい子も仲良く遊びます。
20071005175040.jpg

20071005175110.jpg
 オーナーとパピヨンとその子供たち

オーナーさんは繁殖もしていて、今は、パピヨンの赤ちゃんトポメラニ

アンの赤ちゃんがトコトコみんなの後を付いて回ってました。チョー可愛いですよ。 
20071005175356.jpg
 アフガンちゃんがご挨拶

20071005175445.jpg

20071005175517.jpg
 この子は何て種類の犬だったかな?すごく大きいけど、おとなしい
20071005175721.jpg
 ボルゾイとスタンダードプードル

凄い数です。チャマはどうしてるかというと…。社会性のまったくない

チャマをランに入れて、おチビちゃんたちに怪我でもさせたら大変なの

で、ランの外で見てました。遊びたいのと興奮したのとで吠えまくり。

やんなっちゃうな!!困ったよ。

今週川越で開催のドッグショーにオーナーさんはパピヨンで出場するよ

うです。歩行の練習してました。いろいろな競技会に出てるようです。

オーナーさんと仲良くなって、いろいろ教えてもらおうっと。

18:05  |  ペット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達いっぱいで良かったね~v-238

『とっても楽しそうで羨ましい~』と、家のディアが言っています(^_^;)


アラ~ クロちゃんは今回もお留守番だったのですか!?
一緒に行けないのは、本当に残念ですね(;O;)
(クロちゃんも一緒だったらゴメンナサイ!)
ルナ・ディアママ | 2007年10月05日(金) 22:30 | URL | コメント編集

ルナ・ディアママさん、コメントありがとうございます。

クロは今回も留守番です。車のゲージ自分で破いて壊したんで、車に乗せて出かけられないんです。
クロの連れて行きたいんですけどね。
なんで、あんなに興奮するんだか?手に負えなくなるほどです。

ウチの中では聞き分けのいい、いい子なのに。

最近、外ではチャマもクロのように興奮しだしました。困ったな~
クロみか | 2007年10月05日(金) 22:53 | URL | コメント編集

はははっ!!
ブサイクを狙いですね。(o_ _)ノ
でも、ほんと難しいですよね。。。
チトを飼った当初は全くラブの事分からず終いでしたのに、
イザ、同じラブ飼うとなると、変に意気込んじゃってますよ。(泣)
チトを旦那さんになんて、ありがとうぉございます♪
性格も大人しく、一時は考えたんでえすけど、股関節形成不全なんです。(T-T)
まだ何とか歩いたりしてるけど、はしゃいだりしないのはそのせいかもですね。

チトもショップへ貰いに行った時(初対面)は、かなりの不細工でしたのよ!!
不細工さが良いのかもですねっ。(´▽`*)

↑のドックランに一緒に行かれた嵐君ママの嵐君はワンちゃんでしたのねっ。
以前クロみかさんとランチに行かれたましたよね?!(たしか)
てっきり、お子さんのお友達かと思ってました。(汗)
「チャマちゃんのターゲットが嵐君」って「おいおい!!嵐君大丈夫かぁ??」みたいな衝動にかられました。(笑)
嵐君&嵐君ママすみませんでした。( _ _)人
まめ | 2007年10月05日(金) 23:03 | URL | コメント編集

まめさん、コメントありがとう。

そうなんです。 嵐君 はシュナウザー×トイプーのMixなのでした~。
チャマは遊んでるだけのつもりでも、嵐にとっては機関車が迫ってくるようで逃げ回ってました。
クロにしてもチャマにしても、もっと手加減した遊び方ができれば安心なんだけど。困り者です
クロみか | 2007年10月06日(土) 06:30 | URL | コメント編集

ご無沙汰です。
綺麗なランですね~羨ましいです。
“クロ”ちゃんはお留守番ですか。と我が家も、不特定多数?の
ドックランには“あい”は留守番かな~。
“チャマ”ちゃんは、お母さんと一緒だから甘えん坊でしょうか。
お近くなら我が家の“ゆき”と遊んでみたいです、暴れん坊です。
お相手できそうですよ!
“あい”ママ | 2007年10月06日(土) 23:05 | URL | コメント編集

あいママさん、お久しぶりです。
クロにしてもチャマにしても、とにかく興奮しやすいというかハイパーなんで、外だと気をつかいます。

チャマがギャフンというくらいのわんちゃんだと、安心して遊ばせられるかも。

ランは滅多に行きません。ホンとはいろんなワンちゃんと仲良く挨拶&遊べる子だったらいいんですが。

ゆきちゃんの性格は、あいちゃんに似てきましたか?
クロみか | 2007年10月06日(土) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
